無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オフィスでも“恋髪”♡毎日できる簡単レングス別ヘアアレンジ

髪型に時間をかけている余裕なんてない朝。気が付くといつも同じ髪型…なんてことも!時短なのに大人可愛いヘアアレンジを長さ別にご紹介します♡一度マスターすればあなたも“いい女”になれること間違い無し!

2015年8月
ヘアスタイル

毎日できるアレンジが知りたい!

忙しい朝は、髪型に時間をかけている余裕なんてありません。そしてついつい、毎日同じ髪型になりがち…。簡単なのに可愛いアレンジ、なにかないのっ!?という方も多いのではないでしょうか。

hair.cm

今回は、オフィスで使える“大人可愛い”ヘアアレンジをたっぷり、レングス別にご紹介します!朝の5分を使って、仕事中でもついつい男性が見とれてしまう「恋髪」を作りましょう♡

ロングヘア編

①三段くるりんぱで簡単こなれヘア

スタイリストいまむさんは、忙しい朝にぴったりの三段くるりんぱを提案。①髪の毛上段を結びくるりんぱ、②その毛束と中腹の毛を結びくるりんぱ、③工程②を繰り返せば、完成です!

hair.cm

③を行うときに少し毛束を残すことで、ふんわりとしたまとめ髪のできあがりです。毛先をコテで少し巻くだけで、ぐっと手の込んだ髪型に見えますね!

いまむさんのアレンジをさらにチェック

②ねじねじ×シニヨンで大人ガーリー

編み込みアレンジの得意なスタイリスト、花房佑典さんが提案するのは、ねじねじ×シニヨンの大人ガーリースタイルです。

hair.cm

①全体を軽く巻く
②ハーフアップする容量で結ぶ
③サイドの毛を二つにわけねじる
④両側行い、結ぶ
⑤結んだところでくるりんぱ
⑥くるりんぱの容量で、髪の毛をしまっていく
⑦ピンで髪の毛が出てこないように止めて完成

花房佑典さんのアレンジをチェック

③こなれ感満載♡のうなじセクシーヘア

奥田あゆみさんは、忙しい朝にぴったりのヘアアレンジを提案!くるりんぱと、ねじりヘア、こなれ感が増すゴム隠しを盛り込んだ、うなじがちょっぴりセクシーなスタイルです♡

hair.cm

①ハーフアップにしくるりんぱ②サイドの毛をねじり、全体とまとめて結ぶ(このとき、細い毛束を結ばず残しておきます。③最後に残しておいた毛束をゴム部分に巻きつけ、ピンで固定すれば完成です♡

奥田あゆみさんのアレンジをチェック

ミディアム編

④暑さ吹き飛ぶ!悩殺後れ毛ヘア♡

倉敷にてヘアスタイリストとして活躍中の宇渡裕一さんは、ミディアムヘアの方にぴったりのヘアスタイルをたくさん考案。

hair.cm

ハーフアップをくるりんぱしたあと、サイドをねじって全体を一つにまとめます。ピシッとなりすぎないようにお団子を作り、バレッタで止めれば出来上がり。流行りの後れ毛をナチュラルに引き出せば、どこかセクシーな髪型に早変わり♡

宇渡裕一さんのアレンジをもっと知りたい!

⑤ポニー×くるりんぱのゆるふわアレンジ

雑誌にも取り上げられている人気スタイリストの妹尾祐紀さんは、男性の好きな髪型「ポニーテール」とくるりんぱを取り入れたゆるふわなアレンジです。

hair.cm

全体を巻いたあと、サイドから毛束をとってねじります。ねじった毛を一つに結び、くるりんぱしたら、細い毛束を少し残して全体を一つにまとめます。最後に残しておいた毛束を巻きつけてピンで見えないように固定すれば完成♡

妹尾祐紀さんのアレンジをもっと♡

⑥フェザーバレッタで簡単かわいいヘア

Yukimiさんは、今夏流行のフェザー小物を使ったアレンジを提案。髪全体を二つに分けて、ゆるい三つ編みを作ります。二本の三つ編みを交差させるようにあげて、大きめのバレッタで固定します。

hair.cm

きつくなりすぎないように、ゆるく作るところがポイントです。とっても簡単なのに、凝っているように見えるところが嬉しいですね。

Yukimiさんのアレンジをチェック

⑦ねじり編みでおでこスタイル♡

スタイリストCHIKA FUJIOKAさんが提案するのは、大胆なねじり編みを取り入れたアレンジ!思いっきりおでこ出すことで、小顔効果も期待できます♡

hair.cm

実はねじり編みは編み込みよりも簡単!サイドに細めの三つ編みを作るのも、フェスなどで注目を浴びそうなヘアアレンジです。

CHIKA FUJIOKAさんのアレンジをもっと♡

ショート編

⑧前髪くるん♪上品ピンアレンジ

hair.cm

人気アプリ「HAIR」にて、ホットなスタイリストトップ3にランクインした佐脇正徳さんは、ピンアレンジを公開。あえて前髪を大胆に重めに巻いて流すことで、どんなファッションにもマッチする上品なスタイルの完成です。

佐脇正徳さんのアレンジが知りたい!

⑨無造作がおしゃれなピンアレンジ

表参道にある美容室「gratii」の人気スタイリスト、アサミヨウダイさんが提案するのは、目を奪うほどの洗練された“無造作”なピンヘアアレンジです。

hair.cm

ゴールドのピンをバランスよく交差させた、作りすぎない無造作感と洗練されたアレンジは、誰もがおしゃれとみとめること間違い無し♡サイドがすっきりしている分前髪を重くすればバランスも◎

アサミヨウダイさんのアレンジをもっと

毎日の“恋髪”でオフィスモテ♡

簡単なアレンジなので、日替わりで試してみたくなるものばかりですね♡今注目のアプリ「HAIR」では、人気スタイリストから一般の方からのヘアアレンジ投稿が毎日たくさん!

hair.cm

朝の忙しい時間にもできる大人可愛いヘアアレンジで、手を抜いていない風のいい女になっちゃいましょう♡

HAIR 公式webサイトはコチラ
記事に関するお問い合わせ