無料の会員登録をすると
お気に入りができます

柏木由紀「これがないと生きていけない」ヘアメイク直伝の“万能ブラシ”に反響

エンタメ

柏木さんが「なくなって困るの断トツ1位」と紹介する、万能ブラシとは…。

picture

23日、AKB48の柏木由紀さんが、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』を更新。

柏木由紀

愛用しているメイクツールを紹介し、反響を呼んでいます。

【動画】ゆきりんワールド「すっぴんから音楽番組出演メイクを解説します!」

■「WAKEMAKE ファンデーションブラシ」を紹介

すっぴんの状態から、番組出演時のメイク工程を披露した柏木さん。念入りなベース作りのなかで「本当にみんなに紹介したかったものがある」と紹介したのが「WAKEMAKEのファンデーションブラシ」です。

このブラシは「いつもお世話になってるメイクさんが教えてくれた」ヘアメイク直伝のブラシだそうで「ベース塗るときになにがいいかって、筆の幅が狭いから、つきすぎないし、塗りやすいし、安定感もある」と万能ツールだといいます。

■「ツール系でなくなって困るの断トツ1位」

ブラシ部分が平らでワイドになっており、スパチュラとして塗るかのように均一にファンデや下地などを伸ばすことができる同ブラシ。柏木さんは「もうこれがないと生きていけなくなった」 「今一番こういう…ツール系でなくなって困るの断トツ1位」と愛用しているそう。

実際に同ブラシで下地を顔に塗りながら「均等にきれいに塗れるから、本当におすすめ」と話しました。

■“テクニックいらず”の愛用マスカラは…

またアイメイクの工程では、自身のプロデュースコスメブランド「upinkのフェアリーカールマスカラ(ブラック)」を紹介。細いコーム状になっている同マスカラは「ダマになりにくいから、普段使いのときはこれ1本で良くて、ちょっとはっきりさせたいときはベースにも使える」と使い分けできるとか。

「自まつ毛がはっきりするようなイメージ」「テクニックいらず」と重ねてもダマになりにくいそうで、キープ力も高く、1日メイク直しをする必要がないと紹介しました。

■「ファンデブラシ真似して買いました」の声

柏木さんの愛用品を含め、自前メイクについて詳しく紹介されている今回の動画。視聴者からは「ファンデブラシ真似して買いました」といった声が。

そのほか「このマスカラほんとにケバくならないけど、まつ毛ははっきりして過去1好きなマスカラ」「こんなにニキビとか全部隠さず見せてくれて品番とか出してくれて、ゆきりんのはすごく真似したいって思う」「本当にメイク技術すごい!」といった声も寄せられています。

■執筆者プロフィール

黒木ゆず:大阪在住、飲み歩き大好きライター。

お笑いライブとELLEGARDENとハリポタが生きがいです。

翻訳ネタのために、日々、海外のとんでもエピソードをチェックしています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ