無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ジョージア」ブランドセレブリティに向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さんが就任!

グルメ

「ジョージア」ブランドセレブリティがお目見え!

向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さんが就任

picture

コカ・コーラの代表的なコーヒーブランド「ジョージア」が、昨年春にブランド史上最大規模のリニューアルを行い、若年層から女性へと新たなファンを増やしています。ブランド刷新2年目となる2024年5月13日(月)より、向井理さん、浜辺美波さん、河村勇輝さん(プロバスケットボール選手)をブランドセレブリティに起用!都内で行われた「ジョージア」キャンペーン発表会にロカリ編集部がお邪魔してきました。

意外や意外!?初対面のブランドセレブリティ

向井さん「先ほど初めましての挨拶をした3人なので…」

picture

ジョージアを連想させるコーヒーカラーな装いで登壇したブランドセレブリティの御三方。意外にもこの日が初対面だったということに驚きです。

「先ほど初めましての(挨拶をしたばかりの)3人なので、ぎくしゃくすることもあるかと思いますが、温かい目で(見ていただければ。)よろしくお願いします」と向井さんが笑いを交えながら報道陣に挨拶をすると、浜辺さんも「私もちょっと人見知りしてしまっているんですけど、ここで仲良くなれたらなと思っています」と笑顔に。

特別な瞬間と感じたエピソードは?

picture

ジョージアは、この春リニューアルした主要ペットボトル製品をはじめ、日々に寄り添ったさまざまなコーヒーをお届けしながら、何気ない日常を少し見方を変えれば、特別な瞬間であることに気づく、そんなメッセージを発信しています。「毎日って、けっこうドラマだ。」のキャンペーンメッセージにちなんで、普段生活する中で、特別な瞬間だと感じたエピソードを披露する場面もありました。

浜辺さんは“家族役だった共演者をテレビで見た瞬間”

picture

「仕事柄、お父さん役やお母さん役、たまになんですけど自分の子供役の方にお会いする機会があります。やっぱり家族を演じると大好きになってしまうんですよね。だから日常生活の中でテレビを見ていて、お父さん・お母さん役、子供役で共演した俳優さんが出演している作品を見ると、すっごく元気をもらうというか嬉しくなります。そういうのって、この職業ならではだなと思いますし、自分の大切な存在が作品ごとに増えていくことに特別な瞬間だなと感じます」と話すのは浜辺さん。とくにお孫さん役だった子をCMで見つけたときはテンションが上がったそうです。

向井さんは、奥さまといっしょに買い物をしていたときの話を披露

picture

向井さんは、4日前に起こったエピソードを披露。「服を買いに行った時に、店員さんに“1つ学年が違いますけど、小学校が一緒でした”と声をかけられたんですけど…。あ、僕じゃなくて妻の話なんですけど(笑)」と、なんとも微笑ましい話に。「なかなか同郷の人に出会うこともないので、奥さんが喜んでいました。こういう仕事をしていなければ、声をかけてもらうこともないのでありがたいですよね」と、会場を和ませていました。

河村さんは“バスケットボール選手ならではの瞬間”

picture

今年のオリンピックの活躍も楽しみな河村さんは、「バスケットボールというスポーツは、すごく展開が早くて、1試合の中でも特別なプレイや特別な瞬間がすごく多いと感じています。最近では、ファンのみなさんと交流する機会がありまして、そのときに小学校の男の子から、僕の試合を見てバスケットを始めたと伝えてくれてすごく嬉しかったです」。

「試合の中で、とくに特別な瞬間を感じるのは?」と進行役の方に聞かれると、「勝った瞬間にチームメイトと喜びを分かち合うこともそうですし、会場にいるファンのみなさんと一体感をもって喜んでいる瞬間は特別です」と爽やかな笑顔で回答しました。

新TVCMも全国で順次放映開始!

『ひと息ついたら、景色が変わって見えた。』篇

picture

米津玄師さんの書き下ろし新楽曲『毎日』をCMソングに起用した、向井さん、河村さんが出演する新TVCM『ひと息ついたら、景色が変わって見えた。』篇は、2024年5月13日(月)より全国で放映開始。どんな場面でも、「ジョージア」を飲んでひと息つくと、景色が変わって見えて少し前向きになれる、そんなメッセージを表現したCMをお楽しみください!

新TVCM/15秒ver.

未来の自分を予想できる!?「AI明日メーカー」

picture

ジョージアでは、「毎日って、けっこうドラマだ。」というブランドメッセージを体現するべく、消費者の毎日に寄り添う体験施策を集約するウェブコンテンツ「毎ドラ部」を発信しています。2023年3月に第1弾としてリリースされた「AIイラストメーカー」のイラスト生成総数は145万回※を突破し、多くの方に利用されています。

2024年5月13日からは、生成AI技術を活用した第3弾コンテンツとして「AI明日メーカー」を、ローンチ。「AI明日メーカー」は、今の気持ちや興味関心事から、パーソナライズされたAIならではのユニークな未来が占えるコンテンツです。

AIが生成したユーモアのある占い結果によって、体験者が前向きになるような気持ちを後押しします。友達や家族といっしょに体験すると盛り上がりそう♡
※2024年5月1日時点

「AI明日メーカー」サイト

『毎ドラ部』をリアルで体験できるイベントがスタート

picture

2024年5月18日(土)~8月25日(日)の週末限定で行われるのは、「毎ドラ部」の人気コンテンツを体験できるイベント「ジョージア毎ドラ部パーク」。全国10都市(沖縄、福岡、大阪、名古屋、東京エリア、埼玉、石川2会場、秋田、北海道)で開催されます。イベントでは、最新コンテンツの「AI明日メーカー」の体験をはじめ、「AIソングメーカー」で生成した楽曲タイトル、歌詞、ジャケットが印刷されたオリジナルラベルボトルが作れるブースや、会場限定の抽選会も。

詳しくは、「ジョージア毎ドラ部パーク」サイトおよび、公式Instagramをご参照ください。

※開催日程は変更の可能性あります。
※実施場所によってコンテンツが異なります。

「ジョージア毎ドラ部パーク」サイト
記事に関するお問い合わせ