賃貸だってアイテム次第!涼しげな夏を演出しよう♡
古い賃貸だから夏も暗くて、風通しが悪くても仕方がないと諦めていませんか。物理的な事は無理でも、アイテムや工夫次第で涼しげで癒される空間を作ることは可能なんですよ。
誰もが簡単に"涼しくげで快適"なお部屋を作れるようなアイテムと、心地の良いナチュラルインテリアが作れるような工夫も一緒にご紹介していきますね。ぜひ参考にしてみてください♡
植物を使って「垢抜け&涼しげ」な印象に
①キッチンに植物を飾るだけで垢抜け
明るく涼しげな印象になる植物は、オシャレな家ではもう定番化していますよね。どんなに狭いスペースでも、植物があるだけで癒される空間が完成。花瓶は小さいコップやアロマの瓶などで代用可能です。
②部屋の間仕切りとして植物を
リビングとダイニングの空間仕切りに、大きな植物を置くことでメリハリもでき、まるでカフェのよう♡植木鉢を隠すのに、お気に入りのアートを置いてみるのも技ですね。季節毎に替えてみるのも素敵です。
③「ナチュラルインテリア&グリーン」で癒しの空間
スッキリとしたナチュラルインテリアに、大きな植物を飾るのも素敵です。あえて存在感を出すように真ん中に持ってくることで、垢抜け感がでますよね。突っ張り棒で植物を飾るのもかなりオシャレ♡
「ラタン・竹」のアイテムで涼しげな印象に
④「植物×ラタン」でセンスよく飾る
天然素材で作られており、置くだけで様になるオシャレでナチュラルな大人気アイテムです。使えば使うほど、ラタンの艶が出るため、より愛着がわく家具となっていますよ。ぜひ経年劣化を楽しんでくださいね。
⑤小物入は「竹」素材で"涼"を取り入れる
飾り棚に置くだけでも涼しげで、オシャレな印象になる竹素材。夏らしくて涼しい印象を与えてくれるので、見せる収納として使うのがおすすめです。
蓋の部分と本体を別々に使うことができます。細々した小物もナチュラルな天然素材のかごに置けば、雑には見えずオシャレ感が出ますね。
竹でできたスツールで夏っぽく
⑥自然素材のチェアで「涼しげ&癒し」のダイニング
フレームは耐摩耗性に優れた竹でできており、ペーパーロープを手で織った座面は座り心地も◎。チェアを替えるだけで、一気に抜け感が出て涼しげなダイニングが完成しますね!