座ったまま長い時間を過ごす機内。締め付けないリラクシーな格好で過ごしたいけど部屋着っぽくなるのは避けたい。本記事ではそんなお悩みを解決するポイントや季節別の「機内コーデ」をはじめ、トレンドアイテムを取り入れたコーデについて詳しくご紹介します。
フライト時間も思い出に!機内コーデまとめ
長期休暇のシーズン、旅行や帰省に飛行機を使う方も多いのでは。旅行モード全開のコーデで行きたいけど、長時間の移動で旅先に着く前に疲れてしまっては勿体ない!
そこで今回は、フライト中も快適かつおしゃれに過ごせる「機内コーデ」についてご紹介します。トレンドアイテムもまとめているのでぜひチェックしてみてくださいね。
快適さを叶える!機内コーデアイテムの選び方
しわになりにくく締め付けのないもの選ぶ
機内では座っている時間の方が長いのでどうしてもしわがつきやすいですよね。そんな問題はポリエステルなどのアイテム選びで対策しましょう。もともとしわの目立たない素材加工がされているお洋服もオススメです。
長時間座っているとお腹周りの締め付けも気になってきます。苦しさを感じないよう、ワンピースやウエストゴムのボトムス、肌に密着しないゆったりとしたアイテムを選ぶことも重要です。
ラフな素材こそデザインやシルエットを意識する
ラフなアイテムの快適さはピカイチですが、一歩間違うと部屋着のような印象を与えることも。垢抜けスタイルを作るためにも、女性らしいデザインやふわっと動きの出る華麗なシルエットを意識しましょう。
体温調節に活用できるアイテムを選ぶ
飛行機に乗ったら急に冷えてきた…なんてことも多々。羽織りなどの体温調節できるアイテムを用意しておくと安心です。写真ようなワンピースタイプなら旅行中の着回しにも大活躍。ボタンをとめて上からベストを重ねれば、全く印象の違うスタイルを楽しめます。
らくちん機内コーデをきれいめに着こなすコツ
落ち着いた色合いを選ぶ
リラクシーなアイテムもブラウンやグレー、カーキなどの上品カラーを選べば大人顔に様変わり。清潔感があり洗練された雰囲気を演出してくれるホワイトもオススメです。スウェットパンツやワイドシルエットのアイテムもクリーンな印象に。
スタイルにメリハリをつける
ゆるっとしたサイズ感がだらしなく見えないようコーデにメリハリをつけるのも◎。締め付け感のあるベルトは使いたくないので、お洋服に柄物をプラスしたりブラックの小物を取り入れたりして、全体を引き締めましょう。
春の機内コーデ&おすすめアイテム
抜け感のあるデニムジャケットで機内コーデ
リゾートムードたっぷりのロンパースにはデニムジャケットを。ビッグシルエット同士で野暮ったさが出そうですが、女性らしく見えるこだわりのデザインジャケットなら、抜け感のあるスタイルが完成します。