旅行や帰省コーデが“楽ちん”一辺倒になるのはなんだか…というママには、一枚でサマ見えするスカートがおすすめ。涼やかで動きやすく、カジュアルにもキレイめにもなるから、着こなしの幅が広がるんです。今回は、帰省先でのシーン別おすすめコーデをお届けします!
【移動日は…】 一枚でサマ見えする柄スカートが新鮮
撮影/須藤敬一
子連れの移動のコーデは、オシャレだけじゃなく機動力も不可欠!定番の白Tも簡単にこなれ見えする柄スカートがあれば、どちらも手に入っちゃいます。足元にはトレンドのリカバリーサンダルで、移動中のストレスを軽減。小物はシンプルにまとめると、大人っぽく仕上がります。
【ワンマイルコーデは…】 猛暑でも“オール白”なら涼やかな印象に
撮影/峠雄三
冷房・日焼け対策で夏でも長袖派!のママには、軽やかな印象のメッシュニットが断然おすすめ。トレンド感もあり、上品な肌見せも叶うアイテムなんです。ヒップ下から斜めに広がるフレアスカートは、ドラマティックで甘派ママのオシャレ心をくすぐること間違いなし。
【家族とお出かけ…】 光沢スカートでキレイめカジュアルを攻略
撮影/川﨑一貴〈MOUSTACHE〉
高見え必至の黒のサテンスカートに、タンクトップとオーバーサイズのシャツを羽織って大人のこなれコーデが完成。足元が楽ちんサンダルでも上品に仕上がります。ベルトでゆるさを引き締めるのがコツ。
【子どもと公園へ…】 夏肌に映えるカラーがヘルシーな肌見せのコツ
撮影/金谷章平
せっかくなら、思いっきり夏オシャレを楽しみたい!そんなママにこそ、足捌きの良いスカートを軸にしたコーデが最適。夏の肌に似合う赤のタンクトップは、スクエアネックがデコルテをキレイに見せてくれます。ママカジュアルの定番ロゴキャップもキレイめに昇華。アクセはゴールドでまとめるのがおすすめ。
【友達との食事会には…】 グレーのワントーンコーデで大人っぽく
撮影/渡辺謙太郎
モノクロよりも柔らかな印象になるグレーは、オシャレを格上げしてくれるアイテム。ワントーンコーデに仕上げるなら、上下で質感を変えるのが正解です。さりげない胸元のブランドロゴが、シンプルになりすぎないポイント。