いま話題の「痛いコスメ」。目に見えない小さな針(マイクロニードル)を使った美容法で、美容医療のようなケアができるのが人気の理由です。今回は、最新の痛いコスメと痛いコスメの使い方や注意点をご紹介。初めての方もぜひチェックしてみてくださいね。
攻めのケアで肌悩みに集中アプローチ
いま話題の「痛いコスメ」をご存じですか?マイクロニードルと呼ばれる目には見えない小さな針を肌に刺す美容法で、美容医療のようなケアがおうちで叶うと人気なんです。
針と聞くと、痛いのでは?と思う方も多いはず。そこで今回は、使いやすいものや最新の痛いコスメを厳選しました。あわせて、使い方なども詳しくご紹介しているのでぜひ挑戦してみてくださいね。
話題の「痛いコスメ」って何?
痛いコスメは、肌の表面に塗るスキンケアよりも効果が期待できることでいま話題になっているコスメです。美容成分をマイクロサイズのニードル(針)にして肌の表面に微細な穴を開けることで、角層の深くまで美容成分を届けるのが特徴です。
また、おうちで気軽に針美容ができるのも人気の理由。美容医療で人気のヒアルロン注射といった針を使った施術を試したいけど通う時間がないという方にもおすすめです。
痛いコスメの効果は?
痛いコスメは約14日間から28日間ほど使うと効果が実感できるとされています。肌の角層までしっかり届くから、毛穴ケアやシワケアなど様々な効果が期待できるのも嬉しいですよね。
また、商品によって美容成分が異なるので、保湿ケアができるヒアルロン酸や美白ケアができるビタミンC配合のものなど、肌悩みにあわせたものを選ぶのがおすすめです。
痛いコスメを使う時の注意点は?
肌荒れの時は使用を控える
肌荒れが気になる時は使うのを控えるか少量から使いましょう。また、炎症や傷口に使うと悪化することもあるので避けて使うのがベスト。敏感肌の方は、まずパッチテストを受けるのがおすすめです。
外出時は日焼け対策を
痛いコスメを使った後の肌は刺激を受けて敏感になっています。外出する時は、肌が紫外線に弱くなっているので日焼け止めを塗って肌を守ってあげましょう。
皮膚科での施術後は使用NG
肌が敏感な時は注意が必要なので、レーザーなどの施術後に使用するのも控えましょう。最低でも2週間以上経ってから使用するのが安心です。
【2024最新】痛いコスメおすすめ10選
①痛いコスメの代表格!「リードルショット」
痛いコスメの人気アイテムといえば、CICAでお馴染みのVTから発売されている「リードル ショット」。
整肌成分のCICA配合で、ゆらぎ肌でも浸透力ある使い心地はVTならでは。針の数は50から1300までの6タイプから選べるから、痛いコスメ初心者さんから愛用者さんまで幅広く使うことができるのも人気の理由です。
ピリピリ感がやみつき!夜洗顔後の肌キメケアに。 いつものスキンケアもアップグレード◎ 毛穴や皮脂でお悩みの、厚め肌さんにぜひ!