今年のトレンドとして注目されているフリンジスカート。でもどうやって着たらいいのか、イマイチわからないという声も多く耳にします。そこで今回は、いろいろなデザインのフリンジスカートをピックアップしてその着こなし方をたっぷりとご紹介します。
フリンジスカートコーデがオシャレ!
レディライクはもちろん、実はカジュアルにも着こなせるフリンジスカート。スカート特有の地味見えも回避できるフリンジというアクセントを上手く使わない理由はありません!
今回は、テイスト別のフリンジスカートコーデをご紹介します。ぜひ明日のコーデの参考にしてくださいね。
フリンジスカートとは?
①王道のフリンジデザイン
いわゆる"フリンジデザイン"と聞いて思い浮かべるのが、端部分の糸を束ねたり、生地に切り込みを入れて作る房飾り。
無地アイテムのアクセントにもなり、着るだけでオシャレが上がるデザインです。
②2024年のトレンドは?
今トレンドになっているフリンジは、アイテム全体にあしらわれたデザイン。毛足の長いシャギーのように毛羽立つような見た目で、思わず触りたくなるようなビジュアル。
フリンジスカートは穿くだけで鮮度も上がり、きれいめやカジュアルといったテイストも選ばずコーデが組み立てやすいですよ。
<丈感別>お手本のフリンジスカートコーデ
①ショート丈フリンジスカートコーデ
フリンジスカートのお手本のようなデザインなら、ショート丈をチョイスして、リズミカルな着こなしに昇華。リブトップスとなら表面感が出て、単調回避は確実です。
インしてウエスト位置を高くキープすれば、腰の位置が上がり脚長効果も発揮できます。
②ミディアム丈のフリンジスカートコーデ
ひざ丈のスカートにも注目が集まっている今、ダサ見えしないためにもスカートのデザイン選びは慎重になりたいところ。フリンジスカートなら、穿くだけでアクセントをつけることができます。
ロングブーツとなら、ふくらはぎの一番太い部分もふんわりとカバーできて好バランスに着こなせます。
③ロング丈のフリンジスカートコーデ
ロング丈のフリンジスカートは、存在感抜群。同素材のキャミソールとセットアップで組めば、きちんと感も期待できる装いが完成です。トップスはライトな色味をチョイスして、引き算をイメージ。
フリンジスカート&キャミソールがあれば、旬度を意識するスタイリングが楽しめます。