クリスマスや大晦日、お正月など…冬にはイベントが盛りだくさん。親戚や友人と集まる機会なども多く、おうち時間が自然と増える季節でもありますよね。minneスタッフが実際に、冬に買ってよかった!と、実感しているアイテムをまとめてみました。ぜひお買い物の参考にしてみてくださいね。
甘みと酸味が絶妙な、つやっと輝く有田みかん
紹介してくれる人:アズー
minneのスタッフ。休日はお気に入りのソファに寝っ転がりながら録りためたドラマを見ています。
ショップレビューで大絶賛されており、以前から気になっていた喜多農園さんの「有田みかん」を昨年の冬に購入。箱を開けた瞬間、このツヤツヤで鮮やかな色味に感動しました。
喜多農園さん
喜多農園では「マルチシート栽培」という方法でみかんを育てています。秋になると木の下にシートを敷いて、地面になるべく水分を与えないように調節しています。この栽培法でつくられたみかんは色が鮮やかで、甘みが凝縮された味わいになります。また喜多農園では、収穫したてのフレッシュなみかんをお客さまにお届けできるように心がけています。採れたてがやっぱり一番おいしいんですよね。喜多農園のフレッシュで濃厚なマルチシートみかん。「ひとつ食べたらとまらない」と大変人気です。
minneのスタッフと一緒に食べてみたところ…
「甘さと酸味のバランスが絶妙で、とってもジューシーなみかんでした!パクパクと何個も食べられちゃうくらいおいしかったです。これから本格的に寒くなるので、こたつに入りながらまったりと食べるのも良いなあ...と思いました」
「以前もアズーさんから喜多農園さんのみかんをいただいたことがあったのですが、そのときのみかんは程よい酸味がとっても好みでおいしかったです!今回のは色も鮮やかで、酸味も残しつつとっても甘くて、何個でも食べられそうでした」
と、大好評!今年もぜひ購入したいと思っています。
「喜多農園」さんのショップはこちら
スタッフのお買いもの記事はこちら
クリスマスムードを盛り上げる、サンタクロースのオブジェ
紹介してくれる人:あゆし
minneスタッフ。大好きなお土産は鳩サブレ。
10月頃からこのオブジェを飾ることでわたしのクリスマスが始まります。土ならではの自然な風合いが好きで、実際に手にとってみると、よりその質感や温かみを感じられます。すべて1体ずつ手仕事で制作されているそうで、同じサンタさんはふたつとないそう。
Ame to Moriさん
三角柱のようなシルエットが特徴のサンタさんです。困り眉毛とつぶらな瞳がこだわりポイントです。それと、しっかりお仕事(プレゼント配り)をしてくれるか不安になってしまうような…どこかマイペースそうな雰囲気に仕上げることも、大切なポイントです。
実はわたしがこのサンタさんをお迎えしたのは2022年。2023年には、すこしデザインがリニューアルされたものが販売されており、同僚がお迎えしていたので、並べてパチリ。もし今年も販売されるなら、どんなサンタさんが登場するのか、とても楽しみです。
「Ame to Mori」さんのショップはこちら
スタッフのお買いもの記事はこちら
アレンジも楽しめるシンプルな壁掛けタイプのクリスマスツリー
紹介してくれる人:アズー
minneのスタッフ。休日はお気に入りのソファに寝っ転がりながら録りためたドラマを見ています。
クリスマスツリーが欲しいけれど、猫と暮らしているので「いたずらされそうで不安…」と躊躇していたところ、同僚から教えてもらったNatale(ナターレ)さんの壁掛けタイプのクリスマスツリー。これは!と思い購入しました。