モチベーションを上げたい時、癒されたい時など、香りの力に頼るのも一つの方法。そこで今回は、新作の香水を3つご紹介します。いつもとは違う香りを選ぶことで、新しい自分が見つかるかもしれません。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。
新しい香りで新しい私に♡
今回ご紹介する香水はすべて新作です。ukaからはローズの香り、メゾンマルジェラからは焼きたてマドレーヌを連想する香り、さらにニッチフレグランスからは10種類の香りが楽しめるキットもご紹介します。早速チェックしていきましょう。
1.ukaの新作は3つのローズ
①王道ローズの香り
ukaの香水は、”プチューム”と呼び、気軽に付けられるプチでフレンドリーなパフューム。メリーローズは、まさに王道のローズ。ブルガリアで開催されるローズ祭りでの、陽気で笑顔にあふれた心を明るくしてくれるような香りです。
②中東文化とローズの融合
サンディローズは、ローズの起源ともいわれる中東文化からインスパイアされた香り。代表的なフランキンセンスをローズと融合させ、甘くスモーキーで落ち着かせてくれるような香りです。
③エネルギッシュなローズの香り
エネルジェティックローズは、花であふれ色鮮やかで活気に満ちたインド文化とローズの融合によって生まれました。エネルギッシュで美しさを引き出してくれるような香りです。
2.メゾンマルジェラの新作はマドレーヌ?
メゾンマルジェラの新作"アフタヌーン デライト"は、マドレーヌアコードとマダガスカル バニラの軽やかでクセになる香りが融合し、パリのカフェで過ごすひと時を思わせるノートに仕上げられています。著名な作家マルセル・プルーストの長編小説、『A la Recherche du Temps Perdu(失われた時を求めて)』の中で紡いだストーリーへのオマージュを表現。
パティスリーの甘さとムスク、サンダルウッドの奥行きのコントラストが特徴な香りに仕上がっています。
※こちらは2025年1月23日(木)発売予定です。
3.特別感漂うニッチフレグランスブランドも
①存在感を放つ香り
バルセロナで設立されたニッチフレグランスブランド”27 87(トゥエンティセブン エイティセブン)”。
デジタルの時代を象徴するクールな金属感と深みある天然素材が融合したフレグランス。ソマリアの香、モロッコのシダー、フランスのアイリスが織りなすハイテクな調べが日常に寄り添い、存在感を放つ香りです。
②10種の香りを楽しめるキット
日本未上陸の香りも含め、ブランドのすべてを収めたセットです。この一箱で10種類の香りを楽しむことができます。初心者さんやどの香りが自分に似合うのかわからない方におすすめです。