有楽町駅前でひと際存在感を放つ、赤い壁と手書き風のイラストが印象的なお店。実はここ、世界初の"ゴディバのベーカリーショップ"なんです。
2023年8月に「GODIVA Bakery ゴディパン 本店」としてオープンし、編集部内でも度々話題にあがっていました。
今回、特に人気のパンを店舗でゲットしたので、気になる味をレビューしていきます!
パンとカカオの新しい形がココに!
有楽町駅前にある東京交通会館の1階という好立地。
店内に入ると、チョコレートを使用した個性豊かなパンがズラリ。パン好き、チョコレート好きには堪らない光景が広がっています。ひと癖効いたデザインに、コロンと丸いフォルムのパンたちにワクワクが止まりません。
持ち帰り用の袋まで可愛いなんて、ズルすぎる......。この袋が欲しいがゆえに、すでにリピートしたくなっています。
それでは、人気のパン3種を食べてみましょう!
・コロネ(ショコラ)(453円)
菓子パンの王道「チョココロネ」。ふわふわのブリオッシュ生地の中には、カカオの香りチョコレートカスタードクリームが溢れそうになるほどたっぷり詰まっています。
食べ進めていくと、中からダークチョコレートバーが出現。噛み締めるたびにビターで華やかなカカオの香りがフワッ......と広がります。
ここまでカカオの香りを堪能できる上品なコロネは、初めて出会いました。王道の美味しさを極めた、ゴディバだからこそ出せる唯一無二のコロネです。
・ショコラティエのカレーパン(453円)
チョコレートにカレーパン......? メロンパンのようなビジュアルで、ますます味の想像ができません。
食べた瞬間衝撃を受けたのは、専門店にも負けない本格的なカレー。鼻から抜けていく複数のスパイスに、ゴロっとジューシーな野菜とお肉。カレーパンの概念を覆されます。
外側のココア生地とカカオ分55%のチョコレートが巡り合うと、旨みのある苦みによって、カレーにさらに奥深さが生まれました。中のチョコレートは体中で感じるほどフルーティで、カレーパンの新しい扉を開いたような感動がありました。
・カカオフルーツのクリームパン(378円)
見た目はごく普通のクリームパンですが、一口食べた瞬間に衝撃が!
カスタードクリームと聞いてこっくりと優しい甘さを想像していたのですが、驚くほどトロピカルでジューシー。 その正体は、チョコレートの原料のカカオ果肉(カカオフルーツ)。カカオにこんな一面があったとは、驚きです......。
一般的なクリームパンの想像をいい意味で裏切る、南国感のあるフレッシュなカスタードクリームは、編集部全員がトリコになっていました。