わたしたちにとって家電は、料理や家事を効率的にこなしてくれる強い味方。今回は、フードスタイリストの山本了子さんに愛用調理家電をお聞きしました。
プロ御用達&お墨付き!
フードスタイリスト・山本了子さんの愛用調理家電TOP3
【1位】BALMUDA The Toaster
毎朝パン派のわが家。バルミューダで焼くトーストはパリッともっちりが叶う!パンの種類により焼き方を変えられるだけでなく、グラタンやお惣菜の揚げ物もカラッと焼き上がります。
【2位】インスタントポット DUO mini 3.0L
使い慣れたらとても便利でした。ほとんど圧力鍋として使用し、もつ煮込みや鶏手羽の煮物、角煮など放っておいたら美味しくホロホロに!ガスコンロがもう一台できたイメージです。
【3位】バーミキュラ ライスポット
炊飯だけでなく、ローストビーフや炊き込みご飯、塩麴作り、無水調理などマルチに活用しています。お鍋はガスコンロでも使えるので、カレーのときなどは鍋だけで使用することも!