無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お土産におすすめ♡味も見た目も美味しいこだわりの絶品アップルパイ

グルメ

こだわりの北海道食材を使った「きのとや」の新千歳空港限定アップルパイがこの春リニューアルしました。食材へのこだわりはそのままに、食感や見た目の美味しさがさらにアップ。GWや夏休みに北海道旅行の予定がある方はぜひ味わってみては。

改良を続けてきたアップルパイ

picture

「きのとや」は1983年に北海道・札幌で創業した洋菓子店です。
様々なスイーツを扱う中で、35年間、時代に合わせて常に飽きられないように改良し続けてきたのがアップルパイ。
そんなアップルパイにこだわりを持つ、きのとやが新千歳空港ファクトリー店限定で販売中の「北海道アップルパイ」を、この春リニューアルしました。

味も見た目もさらに美味しく

picture

食材にはこれまで同様、北海道余市産りんごと北海道産バターを使用。さらに北海道てんさい糖など、より地元食材を使うことにこだわりました。また従来品に比べてりんごを増量。角切りにしたりんごを、パイ生地にたっぷり詰め込んでいます。

picture

中央に敷き詰めたりんごのサイドにカスタードクリームを入れることで、ほおばる部分によって「カスタードクリームとパイ生地」「角切りりんごとパイ生地」というように味の変化を楽しめるようになりました。
さらに見た目にもこだわり、今まではパイ生地に包まれていたりんごが、外から見えるように改良。りんごの香ばしい焼き目が、食欲をそそります。手土産として渡せば、もらった相手は箱を開けた瞬間、笑顔になること間違いなし。

ここでしか味わえない美味しさをぜひ

picture

新千歳空港ファクトリー店では店内で焼き上げた出来たての商品を販売しています。
焼きたてサクサクの生地をほおばれば、ジューシーなりんごとまろやかなカスタードの風味が口いっぱい広がります。北海道に訪れた際は、ここでしか出合えない美味しさを存分に味わってみてはいかがでしょう。

北海道アップルパイ 1個 432円(税込)

photo / きのとや

きのとや

http://www.kinotoya.com/

新千歳空港ファクトリー店
新千歳空港ターミナルビル センタープラザ2階
TEL:0123-29-6161
営業時間:8:00~20:00
休業日:なし

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ