無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNS映え抜群!カップケーキ『モークリーム』をデコれる期間限定カフェ

グルメ

映える『モークリーム DECO カフェ by モンテール』が表参道に1週間限定でオープンします。

Nami

せっかくスイーツを食べるなら、スマホで写真を撮ってSNSに投稿したくなりますよね。「いいね!」がたくさん付くとうれしいものです。しかし、映えるメニューで人気のお店は混んでいたり、長時間並んだりしますよね。

そんな中、洋菓子メーカー「モンテール」が2018年の秋から販売している生クリームたっぷりのカップケーキ『モークリーム』(希望小売価格259円・税込み ※沖縄のみ291円)を使ってデコレーションが楽しめる期間限定カフェ『モークリーム DECO カフェ by モンテール』を表参道にオープンします。

早速fumumu取材班が11日に開催された内覧会で、一足早く体験してきました。

■美味しくてパッケージも可愛い

picture

『モークリーム』は、厳選した素材を使ったコク深い生クリームをたっぷりと絞り、ふんわりしたシフォンケーキと一緒に楽しむカップケーキです。

こだわりの北海道産生クリームを使い、くちどけのいいシフォンケーキとの相性抜群。フルーツやチョコなど、自宅にある素材をトッピングして楽しめるように、あえてシンプルに仕立てられています。

発売から半年で販売個数が150万個を突破し、インスタグラムにも感想やトッピングアレンジ画像の投稿が増えているのだそうです。カップの真ん中に大きくMのロゴがあり、牛をイメージした白と黒の水玉模様が可愛らしいですね。

■モークリームをデコレーションしよう

picture

『モークリーム』の美味しさや楽しさを体験できるカフェイベントは表参道のカフェ&ダイニング「hanami」で17日までの限定オープン。

picture

店内も可愛らしい内装になっています。

picture

このイベントでは、「hanami」のメニューを1品以上頼むと、『モークリーム』1つとデコアイテム3種類が無料でプレゼントされます。

デコアイテムは、アラザン、ウエハース、マシュマロ、ポッキー、クッキー、カラフルチョコ、ハートのチョコ、チョコペン、マーマレードジャム、おいり。カラフルなシュガートッピングは自由に使用できます。

picture

早速デコってみました。頼んだのは、チョコペン、カラフルチョコ、クッキーです。

picture

ある程度は溶ける心配がないので、じっくり作ることができました。モークリームの美味しさとワクワク体験とともに、写真映えもします。

■フォトスポットもバッチリ!

picture

また、有料のデコアイテムとして、税抜き150円では、アイスとビスケットで作るアニマルキット、プリンアラモード風のプッチンプリンキット、300円で彩り豊かなフルーツキットがあります。フォトスポットも充実していました。

picture

カフェに行っていろいろ試してみたり、帰って自分で買ってきて写真を撮ってみたりもできそうですね。

picture

なお、4月28日から5月6日まで、約3倍のサイズの『モーーークリーム』(希望小売価格620円・税抜き ※沖縄のみ660円)の販売も決定。ゴールデンウィークにはビッグサイズのアレンジに挑戦してみても楽しそうですね!

場所 カフェ&ダイニングhanami
東京都渋谷区神宮前5-3-8 AF Lohas St. Bldg 1F
期間 〜4月17日(水)
営業時間
平日 12:00~22:00(L.O. 21:30)
土 11:00~22:00(L.O. 21:30)
日祝 11:00~18:30(L.O. 18:00)
各日なくなり次第終了

(文/fumumu編集部・Nami)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ