無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ゴールデンウィークにおすすめ&人気の海外ビーチリゾート9選

旅行・おでかけ

そろそろゴールデンウィークの旅計画に取りかかる頃でしょうか? そこで今回はGW期間中の5月・春にベストシーズン(一般的にいわれている乾季)を迎える海外のビーチリゾートをご紹介します。ぜひ旅先候補に加えてみてくださいね。

執筆者:古関 千恵子

GW期間中、海外ビーチは5月のベストシーズンを迎える!

picture

春にベストシーズンを迎えるビーチはどこ?

夏の訪れよりも一足早く、バカンスしちゃいましょう!と、春にベストシーズンを迎えるビーチリゾートをピックアップしましょう。

ここでいうベストシーズンとは乾季のことを指します。ビーチリゾートの気候は、乾季と雨季に分かれているところがほとんど。その境目が3~5月あたり、そして9~12月あたりに多いように思われます。ここでは春から乾季に突入する場所と、ぎりぎりゴールデンウィークあたりまで乾季が続くのでは?と思われる場所をご紹介します。

せっかくのバカンスですもの、晴れ間が続いた方がいいですからネ! ただ、乾季だからといって雨が降ることもありますし、このところ気候のズレも現地の方から聞いたりします。なので、はずれてしまったら、あしからず……。

5月がおすすめのアジア人気ビーチリゾート!穴場の海エリアも…

人気のバリ島やサムイ島がおまちかねのベストシーズンに! そしてピュアな自然が残るマレーシアのマレー半島の東海岸は欧米リゾーターに人気のエリア。おすすめですヨ。

1. バリ島/インドネシア
ベストシーズン:4~9月

picture

バリ島にも日本のツーリストにあまり会わない穴場なビーチはあるのです

神々の島、バリ島。洗練されたヴィラやリゾートホテルに滞在し、安い物価に後押しされてロマンティックなシチュエーションのスパ三昧に、手技の光る雑貨ショッピング、そしてグルメ! 楽しいことが手ぐすねひいて待っています。

年間平均気温は30℃前後ですが、5~8月は過ごしやすく、雨も少ないシーズンになります。サーフィンは西海岸がオンになりますヨ。

<こちらの記事もおすすめ>

バリ島ってどんなところ前編
バリ島ってどんなところ後編

2. サムイ島/タイ
ベストシーズン:3~9月

picture

サムイ島のデザインホテル、ザ・ライブラリー

アンダマン海のプーケットは3月までがオンですが、タイ湾に浮かぶサムイ島は3月からがシーズン。10月~12月中旬の雨季以外はほぼ通年OKともいえます。
のんびりサムイ島で過ごすもよし、レイブ好きの方ならば満月に合わせて近隣のパンガン島のフルムーン・パーティに出かけてみるのもアリでしょう。

3. レダン島/マレーシア
ベストシーズン:4~9月

picture

こちらはペルヘンティアン。マレー半島東海岸には穴場な美ビーチが

マレー半島の東海岸の島々は4月からがシーズン。ワタシ的にはリゾートもあり、絶品ビーチを持つレダン島がおすすめです。何もない小さな島でのんびりするならばランテンガ島、無垢の自然が待つペルヘンティアン島なども、この時期ドライシーズンに入ります。2月までは海が荒れて渡れないこともあり、ホテルによってはクローズしてしまうこのエリア、ようやく開幕!という感じです。

<こちらの記事もおすすめ>

南太平洋のように美しいマレー半島東海岸その1 穴場のレダン島&ランテンガ島
南太平洋のように美しいマレー半島東海岸その2 超超穴場のペルヘンティアン

4.ダナン/ベトナム

picture

ダナンの町から車で30~40分の世界遺産、ホイアン
ベストシーズン:3~8月 ここ数年人気が継続中のベトナム中部のダナンは3~8月がおすすめシーズン。直行便が飛んでいるので、フライトの所要時間は5時間45分とアプローチのしやすさも魅力です。新しいスタイリッシュなホテルが多く、リゾートライフも充実しています。そして世界遺産のホイアンの町でノスタルジックな気分に浸ってみるのはいかがでしょう?

海外ビーチハネムーンの聖地も5月はベストシーズン中!

picture

モーリシャスのロマンチックな夕焼け

ジューンブライドを夢見ている方はぜひハネムーンの候補にしていただきたいのが、この時期の南太平洋のタヒチとフィジー。そして遥かなるインド洋のモーリシャスも旬に入ります。

5. タヒチ
ベストシーズン:3~11月

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ