無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が落ちる「魔法のセリフ」15選

気になる男性を「褒める」のって、とても大事なんでしょうが、意識しすぎて難しくもありますよね。そこで、女性がぜひ使いたい「男性が惚れる褒め言葉一覧」を神崎メリさんに教えてもらいました。ビジネス上の相手にも使えるので必見です!

神崎メリ

恋愛・結婚

男性は褒め上手な女性が好きです。

実は男性は、周囲の男性たちと「どっちがスゴイか?」かを無意識のうちに比べている、繊細で、孤独で、プライドの高い、愛すべき生き物です。

だからこそ自分を褒めてくれる女性に対して、「俺を認めてくれる人がいた!」と、プライドがくすぐられ単純に好意が芽生えます。

気になる男性に好意を持ってもらいたいときは、褒め言葉を伝えてプライドをくすぐるだけでいいともいえるのです♪

そこで今回は、男性のプライドを上手にくすぐる「褒め言葉」をたくさん紹介します。

関係性別! 男性を惚れさせる「褒め言葉一覧」

誰もが知っている男性への王道の褒め言葉、「スゴイ」「頼れる」「カッコいい」「おもしろい」「頭がいい」。

これらを気になる人に使うには、切り出し方がわからずハードルが高く感じてしまう方もいると思います。

まずは関係性別に男性をドキっとさせる褒め方を、具体的にお伝えしていこうと思います。

ビジネス上の付き合いの男性向け

「いつもうちの××(上司)と、○○さんがとてもスゴイって話しているんです」

仕事の話がひと通り落ち着いて、帰り支度しているときなどのお互いに気の抜けている瞬間に使うと、スッと相手の中に入っていきやすい言葉です。

自分がいない場所でも「スゴイ」と褒めてもらえていると知ると、お世辞ではないと感じられるので、好感度が爆上がりします。

「なんか○○さんって、雰囲気ありますよね。デキる男性といいますか……」

男性の多くは「デキる男」と呼ばれたいもの。

これを言われた暁には、胸を張ってウキウキで帰路に着くはずです。そしてこれから貴女に仕事で会うのが、少し楽しみになるでしょう。

「……ほんとスゴイ」

実はこれ、敏腕営業マンのマル秘テクニック!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ