無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[イケア]おすすめ雑貨・家具・収納アイテム35選。おしゃれと実用を兼ね備えた名品だけ

インテリア

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

北欧デザインの家具でおなじみのイケアでは、たくさんの雑貨や収納アイテムも購入できます。実用的でデザイン性が高く、値段が手頃なイケアのアイテムは、幅広い層に人気です。

今回はイケアのおすすめアイテムをご紹介します。

イケアの魅力 -通販開始でより身近に-

picture

従来は実店舗でしか購入できなかったイケアの製品ですが、2017年10月よりオンラインストアがオープンし、全国どこからでもイケアの製品を購入できるようになりました。近隣にイケアの店舗がない方にとっても、イケアの製品はとても身近なものになりました。

また、イケア オンラインストア以外でも、楽天やAmazonでイケア商品の取り扱いがあります。イケア オンラインストアと比べると価格が高いアイテムが多いですが、ポイントを貯めている人にとってはお得な場合もあります。

イケアのHPを見る

イケアは素材にこだわりながらも低価格

イケアの製品は、とにかく低価格ということが広く知られています。しかし、低価格というだけではなく実は安全性や素材、リサイクルにもこだわっていることをご存知でしょうか?

例えば、イケアのプラスチック商品の約1/3は、環境への影響を配慮し、砂糖きびから作られた再生可能なバイオプラスチック、またはリサイクルされたものを使っています。

また、法令や安全基準に沿ったもののみを使用し、安全性にも高いこだわりを見せています。

他にも、イケアでは再生可能な材料もしくはリサイクルされた材料を優先して使用し、ゴミを最小限まで減らす努力も行っています。

家具や布地に使用されている木材や綿は、品質の良さのみならず、使用後のリサイクルまで考えられたものを使用しています。

イケアのおすすめ商品をご紹介します

ここからは、ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)から寄せられたイケアのおすすめ商品と、厳選アイテムをご紹介!イケア商品の活用アイデアも参考にしてくださいね。

イケアおすすめ商品【食器・キッチン雑貨】

あのイケア人気食器に淡いカラーが登場

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)

カラフルなプラスチック食器として人気のイケアのKALAS(カラース)。今まではヴィヴィッドカラーのみの展開でしたが、写真のように淡いカラーが発売しました!

子ども用に、アウトドア用にもぴったり!

縁まで気を抜かないこだわりデザインのお皿

白い深皿は、パスタにもサラダにも、グラノーラを食べるときにも使える万能アイテム!

イケアのOFANTLIGT(オファントリグト)シリーズは、シンプルでモダンな食器シリーズです。お皿だけではなく、マグやボウルも揃えられます。

販売ページを見る(楽天)
販売ページを見る(Amazon)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ