ナチュラルな色合いのスキンカラーにブラックでアートをすると、センスを感じるネイルになりますよ。この記事では、スキンカラーとブラックを組み合わせた、ちょっぴりビターなデザインをご紹介します。大人っぽいデザインが好きな人にもおすすめです。
Itnail編集部
スキンカラー×ブラックフレンチで大人の魅力アップ
スキンカラーとは、ベージュやピンクページュ、シアー系カラーといった、肌の色に近いヌーディーなカラーのこと。このスキンカラーとブラックは、とても相性がよく、組み合わせるとアダルトな雰囲気になるのです。
まずは、ちょっとセクシーになるスキンカラー×ブラックフレンチネイルを見ていきましょう。肌馴染みのよいベージュのワンカラーの先端に、ブラックで細めにフレンチを描いてください。根元には、大きめビジューを乗せて存在感を見せつけてみて。
シンプル派の人は、根元に小さめビジューを入れるのがおすすめです。ベージュ×ブラックのスキニーフレンチは深めに入れて、指長効果を狙いましょう。ちょっと背伸びした、大人の女子会にしていきたいビターなネイルになりますよ。
大人っぽいデザインアートが色っぽい♡
凝ったデザインで「そのアート、めずらしい!」とみんなにほめられたいなら、アラビア語をモチーフにしたネイルを試してはいかがでしょう?シアー系ホワイトを薄く塗って、自爪にヴェールをかけるようなイメージでカラーリングしてみて。ナチュラルなスキンカラーになります。その上から、ブラックでアラビア語を描いてみましょう。よくある英字デザインとは一味違う、個性派アートになりますよ。
スキンカラー×フラワーアートも大人っぽくきまります。ヌードベージュのワンカラーベースに、ブラックでフラワーレースを描いてみて。花柄なのに甘すぎず、ビターでセクシーなデザインになりますね。
お手軽でおしゃれなネイルならセンターラインが正解♡
この記事を読んでいる人の中には、「ネイルサロンじゃなくて、セルフでやりたい!」と思っている人もいるでしょう。セルフネイル派の人におすすめなのは、センターに1本ラインを入れるデザインです。
まずは、ベージュのワンカラーで10本全部の爪を塗りましょう。その上から、細筆を使って縦にブラックラインを引けば、簡単なのにセンスあるネイルになります。失敗しづらいデザインなので、初心者の人も試しやすいですよ。
Itnail編集部