無料の会員登録をすると
お気に入りができます

体型カバーもできる!大人女子のための白パンツ特集

ファッション

日差しが心地よくアクティブに動きたくなる季節になりましたね。この時期にぜひ取り入れてほしいのが白のパンツです。白は膨張色なので太って見えるのでは?と不安に感じる人も多いことでしょう。しかし、アイテム選びや着方によっては素敵なコーディネートが出来上がります。今回はおすすめの白パンツをご紹介します。

コットンブロードの白パンツはゆったりすっきり

石灰や植物灰汁を使った「東炊き」という染色方法を使い、ていねいに作られたパンツは体になじむ柔らかな肌触り。パンツ自体はゆったりと作られていますが、バックには大きめなポケットが施されており、お尻周りもすっきりとしているので下半身をカバーしてくれます。
パンツの形はストレートなので、シャツと細めのベルト、ジャケットを合わせれば、オフィスでも活躍しそうですよ。その際にはロールアップしてヒールを履くのもよいでしょう。足首を見せることで、メリハリが出て女性らしくスタイリッシュなコーディネートが完成します。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ 東炊き スタンダードストレートパンツ 14,500円(税抜)

ストレッチの白パンツはゴムウエストで締め付けなし

ラフすぎるリネン地や、厚みがあり下半身の太さが目立つデニム地が苦手という人は案外多いのでは。そんな人にぜひ選んで欲しいのが、ポリエステル生地で作られたニトカの白パンツです。ラフすぎず、窮屈過ぎないちょうどよい着心地を実現。さらにウエスト部もゴムで、お腹周りに自信のない人にも向いている万能アイテムです。
パンツの形がシンプルでカジュアル過ぎないので、もちろんオフィスでの着用も可能。シャツやカットソー、サマーニットなどと合わせておしゃれを楽しみましょう。太ももやお尻が気になるようなら、長めのカーディガンを合わせ、縦のラインを意識したコーディネートにしてみてください。

nitca 二トカ ストレッチサテンヴィンテージスパッツパンツ 8,300円(税抜)

春先から秋口まで着られる。太ももにゆとりがある白パンツ

目が詰まったダンプルーフコットン生地の白パンツは、裾が太めでゆったりとした着心地です。このパンツの魅力は、シャカっとした肌触りと適度な生地の厚み。薄すぎない生地で夏だけでなく秋ごろまで着られますよ。
さらにウエスト部がゴムで締め付けが少なく、紐で自由に調整ができるのが嬉しいですね。この春はイエローやグリーンなどビビットなカラーニットなどと合わせてコーディネートしてみましょう。白がトップスを引き立たせくれて、視線が上に行くので全体的にすっきりした印象を持たせることができます。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ セットアップ 裾ゴムパンツ 16,500円 (税抜)

股上深めでぽっこりお腹もカバーしてくれるパンツ

女性がパンツを選ぶ際、ウエストや太もも以外にも気にするのが股上の深さではないでしょうか。座ったり屈んだりするとき、股上が浅いと不安ですよね。そんな女性にぜひ注目してほしいのが、ユニヴァーサルティシュの白パンツ。股上が深く作られているので、ぽっこりお腹も上手にカバーしてくれますよ。
さらにテーパードが袖に向けて施されているので、カジュアルな場面だけでなくオフィスでも使えます。パンツの裾をロールアップにして、ブラックのシャツと高めの黒ヒールを合わせれば大人なモノトーンコーディネートに。

UNIVERSAL TISSU ユニヴァーサルティシュ オジパンイージー 14,000円 (税抜)

シルエットが美しく小尻に見せてくれる白パンツ

優しいコットン生地で作られた白パンツは、シルエットが美しい一枚。オーバーサイズで、太ももやお尻をさりげなくカバーしてくれるのが高ポイントです。さらに後ろについたふたつの小ぶりなポケットは、視線を上に向けて小尻に見せるだけでなく、かわいらしい印象にも添えてくれます。
素材・デザインともにシンプルなパンツで、流行に左右されることなくずっと履き続けることができるアイテムです。これからはTシャツやシャツなどを合わせて、パンツにインすれば、トレンドを抑えつつすっきりした大人な着こなしができておすすめですよ。

susuri ススリ チルコパンツ 27,000円 (税抜)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ