無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シールならセルフでも簡単♪春は流行りのボタニカルネイルをベージュと合わせて大人っぽく!

ビューティ

セルフネイルブロガーのまいまいです。最近はあたたかい日も多く、ボタニカル柄の合う陽気になってきましたね。最近流行っているボタニカルネイルですが、みなさんはもうしてみましたか?!シールを使えばセルフでも簡単に出来ちゃいますよ。今回はベージュカラーと合わせて大人っぽいボタニカルネイルにしてみました♪

大人ボタニカルネイルに使用したもの

picture

左から
●ナチュラルネイルカラー シーッ!/デュカート
●ウィンマックス パステルネイルカラー アッシュベージュ/ダイソー
●ACクイックドライ ベース&ハードナー/キャンドゥまたはセリア
●GENE TOKYO トップコート/ダイソー
●カラフルボタニカルシール/ネイルタウン
●カンコレ ネイルパーツシール フェミニン/ダイソー
●金箔/ネイルタウン

大人ボタニカルネイルの作り方

難しいテクニックなどは一切いらない、とっても簡単なネイルです!

親指と薬指は、ACクイックドライ ベース&ハードナーを2度塗りして乾かします。
そうしたら、カラフルボタニカルシールの直線的なフラワーシールをピンセットで掴んで剥がします。

picture

そして、爪に対して真っ直ぐに貼ります。

picture

このように少し隙間をあけて平行に何枚か貼っていきます。
はみ出して貼ったり、フラワー部分が下に向いて逆向きに貼ったりしても可愛いです。

picture

親指と薬指はこのようになります。
最後に金箔を出来るだけ小さく千切ってのせていきます。

今回はボタニカルフラワーをメインにしたいので、金箔の存在感は小さくします。
そしてトップコートを塗ります。

picture

これで親指と薬指は終わりです。

残りの指は、中指にウィンマックス パステルネイルカラー アッシュベージュを、人差し指と小指にナチュラルネイルカラー シーッ!を2度塗りします。

乾いたらカンコレ ネイルパーツシール フェミニンを貼って、全部の指にトップコートをたっぷりと塗って完成です。

picture

大人っぽいボタニカルネイルにするポイントは、ボタニカルシールを縦のラインを意識して貼り、金箔も小さめにのせることです。

また他の指のカラーを今回のようにベージュやくすみカラーなどにすると、落ち着いた雰囲気になりますよ。
とっても簡単にボタニカルネイルが出来るので、みなさん楽しんでみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ