無料の会員登録をすると
お気に入りができます

BBQでドン引き!男子が実際に見ている女子の行動3つのポイント

バーベキューで気合いを入れてきたつもりが空回りすることもあるようです。男性たちに、女子のドン引きした行動を聞いてみました。

神崎なつめ

恋愛・結婚

普段交流しない人とも交流できるのがバーベキューですよね。ゴールデンウィーク中に行く人も多いのではないでしょうか。

そこで、気合いを入れて空回りしたり、男性に引かれたりすることもあるようです。fumumu取材班は「こんな女性は嫌だ」と話す男性に話を聞いてみました。

①服装

「おしゃれしたい気持ちはわかるけど、動き回るし怪我をしやすいバーベキューで露出度が高い服装や丈の短いスカートを履いているとびっくりしますね。足場が悪いのにヒールを履いているとヒヤヒヤしてしまいます」(20代・男性)
「食事をする場ですし、みんなでわいわいとつまみながら食べる場なのに、髪の毛が長いまま束ねていないと不快ですね。食べ物に付かないかとすごく不安になります。こういう配慮ができない女子は嫌ですね」(20代・男性)

②ハンカチやティッシュを持ってない

「何かと汚れる場所だとわかっていながら、ハンカチやティッシュを持っていないとドン引きですね。手を洗った後はどうしているんだろうと気になります。いつも持っていて欲しいんですけれどね…。
以前、バーベキューに来ていた小さい子が鼻血を出して、自分が持っているのでは足りなかったので、慌てて隣の女の子にティッシュをもらおうとしたことがあるんですけれど…。持ってないと言われて、『えっ?』って思わず聞き返してしまいました」(20代・男性)

③食べてばかり

「バーベキューって協力し合うものだと思うんですよね。同じ人が焼いてばかりだと、食べる時間がなくなってしまいますからね。全く手伝わない子がいるとイライラします。協調性がなすぎでしょ」(20代・男性)
「バーベキューって大勢が集まるので、普段は関わりのない人とも交流ができる場所ですよね。全く交流しない子を見ると『何をしに来たの?』と思ってしまいます。人と話をしないで食べてばかりなのを見ると、食い意地が張っているように感じて引いてしまいますね」(20代・男性)

交流の場であり、汚れる場だからこそ、相応の立ち回りが求められるようです。

場の空気を乱さないためにも、配慮して楽しみたいですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ