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腰回りの筋トレ!腰肉対策で「モテ腰」になる3つのエクササイズ

美容

今すぐ腰回りの筋トレを! 腰肉が「プラス5歳」ボディの原因に

内心は「やばい! 腰肉がバレちゃう~」とハラハラしていたりして……!?
さて、質問です。彼またはダンナさまから優しく腰に手を回されたら、「嬉しい」と素直に腰を寄せるか、もしくは「うわ、やばい!」と何気なく手をほどくか、あなたはどちらのタイプでしょうか?

お腹やお尻など、普段から気になる部分はエクササイズに励んでいても、こういうシュチュエーションに遭遇して、「やっときゃよかった」と急に後悔するのが腰肉なんです。
おまけにこの腰肉は、年齢と共に厚みを増していく厄介なパーツ。積みあがっていくごとに、本来の素敵なくびれも影を潜めてしまいます。最近腰周りがちょっと厚くなってきたかな、という方は早速今日から腰肉エクササイズ始めましょう。

すっきりしたくびれと腰回りは、若々しく、セクシーな印象に。

腰回りの筋トレ1:全身ほぐしエクササイズ「タッチトゥトゥズ」

では、まず脚裏から上体までをほぐすエクササイズをご紹介します。このタッチトゥトゥズでは、ふくらはぎからハムストリングまでしっかり伸ばすことによって、脚に溜まった古い血液の循環を良くし、脚のムクミを取ってくれます。また、とても簡単な動きですが、お腹や腰、お尻と効いて欲しいところに嬉しいほど効果のあるものです。さあ、早速始めましょう!

【スタートポジション】
両脚は肩幅に、両手は肩の高さで大きく広げます。この時、肩の力は抜いて鎖骨を広げていくイメージで胸を開きましょう。

息を吐きながら左手を右つま先に近づけましょう。この時、腹筋に力をいれて背中を伸ばして、左手がなるべく遠くを通るように。

今度は右手を左つま先に近づけましょう。左右交互に12回を目安に。最初は、なかなか指先がつま先に届きにくいかもしれません。その場合は、脛の辺りに手を置くようにしましょう。ゆっくりと脚裏全体を伸ばして、すっきりとしたムクミのない脚に仕上ていきましょう。

リズミカルに気持ちよくできましたか?

カラダ全身が温まったきたところで、次に腰周り、わき腹にピンポイントで効くエクササイズに取りかかりましょう!

腰回りの筋トレ2:「ツイスティングヒップリフト」で華奢な腰周りへ

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