無料の会員登録をすると
お気に入りができます

BBQで女子力発揮!男子に「いい子だな」と好感を持たれるモテテク

恋愛・結婚

BBQは普段接点のない気になる男性と関わる機会ですよね。彼らの印象に残るモテテクを聞いてみました。

神崎なつめ

BBQはたくさんの人でワイワイとするからこそ、気になる人へ近づくチャンスです。直接話すことができなくても、「この子いい子だな」と印象に残せたらとても良いですよね。

そのためには、どのようなところに気をつけたら良いのでしょうか。fumumu取材班が男性たちに、BBQで女子に好感を持った経験を聞いてみました。

①積極的に手伝う

「気配りできる女子って素敵ですよね。お肉を焼こうとしているときに、お肉のパックを取ってくれたり、さり気なく手伝ってくれたりすると『気がきくなあ』って感心しますね。自分のことを気にかけてくれたのかも…と思うと、ドキッとしますよね。ちょっとお話ししたいと思うし、こういう女子のことは印象に残りやすいです」(20代・男性)
「バーベキューって割と男が中心になって盛り上げるイメージがありますよね。多分、女子の気を引きたいからなんですけれど…。そんな中で積極的に手伝ってくれてると、『いい子だな』と思います。全力で楽しんでいる感じがして素敵ですね」(20代・男性)

②男子を褒める

「BBQって、ちょっと女子の気を引きたくて、カッコつけちゃったりしますよね。こういう場所って、男の見せ場だと思うんです。結構頑張っているので、反応があると嬉しいですよ。
今まで、『お肉を焼くの慣れていますね、美味しいです』『すごく力あるんですね』って褒めてくれた女子がいるんですけれど、すごくドキドキしてしまいましたね。深い意味がなかったのでしょうが、変に意識してしまいます」(20代・男性)

③主催者に感謝する

「バーベキューって、わいわい盛り上がって、適当に後片付けをして解散しますよね。そういうものだと思っていたので、僕には考えもつかなかったのですが…。ふと女の子を見ると、バーベキューの主催者に、きちんとお礼と労いの言葉をかけていたんですよね。
こういう細かい気配りというか、主催者への思いやりと、楽しめたことへの感謝の気持ちを持つ子って、めちゃくちゃいいですよね。すごく性格がいいんだろうなと思ってしまいました」(20代・男性)

積極的に楽しむ態度を見て、男性は好感を持つようですね。思い切り楽しみながら、気になる彼と距離が縮まるといいですね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ