無料の会員登録をすると
お気に入りができます

本命候補だったけど…男が「女子に一瞬で冷める」瞬間4つ

恋愛・結婚

すごく好きだったのに、いつの間にかそんな感情が微塵もなくなってしまうこと、ありますよね。男性も、女性のある仕草や行動を見ただけで、気持ちが離れてしまうことがあるようです。今回はそんな、“女子に一瞬で冷める瞬間”について男性たちに聞いてみたのでご紹介します。

文・塚田牧夫

可愛い子ぶる

picture
「気になっている女性がいて、飲みに誘ったんです。その日は、二人だけで会うのも初めてだったし、特に進展は望んでいませんでした。
帰りです。駅でお別れするとき。その子が立ち止まってこっちをジッと見て、“また会えるぅ?”と甘えた声で聞いてきました。お酒が入っていたからかもしれませんが、引いてしまった……」テツシ(仮名)/32歳

可愛い子ぶって甘えたような口調になる女性を、苦手とする男性は多いです。関係性が明確でない時点でそれをやられると、なおさら引いてしまうかも。

マナーの悪さに

picture
「友だち何人かがうちに遊びにきたとき、途中で女の子と二人でコンビニに買い出しに行ったんですね。レジには、中年のオジサンが立っていました。
僕らが、ケースに入ってる唐揚げ、ポテトなどのホットスナックを頼んだら、オジサンがあたふたしちゃって。買うのに時間がかかってしまったんです。すると女の子が不機嫌な顔で、チッと舌打ち。ないわぁ……」マコト(仮名)/25歳

礼儀やマナーは最低限守って欲しいところ。最初にそういった面を見てしまうと、もう悪いイメージは払拭できなくなってしまいます。

友だちを大事にしない

picture
「元カノと付き合ったばかりのころ。彼女の友だちと三人でお茶していました。その子はもう結婚しているんですね。でも、“これから彼氏と会う”って言うんです。旦那さんだと思うじゃないですか?
あとで彼女に聞いたら、不倫しているんだと……。“友だちなのに止めないの?”と聞いたら、“いいのいいの”って。なんか、友だちを大事にしていない感じが伝わってきて嫌でした」アラタ(仮名)/31歳

自分の身近な人を大事にできない女性が、彼氏やその周りの人を大事にできるとは思えませんよね。そんな人と、誰も真剣に付き合おうとは思わないでしょう。

自分を棚に上げる

picture
「狙っている女性がいて、二人で食事をしていました。そこで、その子の後輩の話になりました。時間をまったく守らないらしく、厳しく注意したら、険悪な雰囲気になってしまったと。
時間を大事にしたい人なんだ……と印象は良かったんです。ただ、そこでその子に電話がかかってきて、目の前で十分以上話してるんです。俺の時間は?と、大きな矛盾を感じてしまいました」マサキ(仮名)/30歳

自分を棚に上げて、相手を責めるタイプなんでしょう。自分のしていることは常に正しいと思っている。目が覚めるのには時間がかかるでしょうね。

“男が女子に一瞬で冷める瞬間”をご紹介しました。付き合いも長くなっていれば、ある程度は目をつぶれるところなんでしょうが。関係性がそこまで出来上がっていないうちに見せられると、厳しいかも。注意すべき点だと言えるでしょう。

© Maridav / shutterstock
© Naty.M / shutterstock
© Rido / shutterstock
© GaudiLab / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ