無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ALL100均ネイルでここまでできる!ネモフィラの美しいブルーを指先に♡

ネイル

使用するアイテム

・キャンドゥ TMネイルポリッシュ ネイビーブルー
・ダイソー カンコレネイル パステルブルー
・キャンドゥ TMネイルポリッシュ サックスブルー
・キャンドゥ TMネイルポリッシュ ペールアクア
・キャンドゥ TMネイルポリッシュ ホワイト

・キャンドゥ ネイルグリッターストーン

・ダイソー エスポルールネイルアートシール ウォーターフラワー

ネイルレシピ

まずは、5本の指全てをホワイトにしていきます。ホワイトにしている方がグラデーションも発色が良くなるからです。

このTMネイルポリッシュシリーズはかなり高発色なため一度塗りで十分です。その他の少しシアーなネイルを使う場合は2度塗っておいてください。
そして乾かしておいたほうが良いです。

ではスポンジでグラデーションを作っていきます。
使ったアイテムの欄にある画像の順番にスポンジに塗っていきます。

塗るとこのような感じです。ポリッシュの液体を少し多めに取って2度程塗ってこのような層にしていきます。

色と色をなじませるため、いらない紙でも良いですし、シリコンマットなどで叩いてなじませます。

なじませたら爪にポンポンと両サイドも隙間ができないようまんべんなく左右にもずらします。

POINT
あらかじめ、爪の大きさより一回り大きいサイズにしておくと、爪のグラデーションの具合がわかりやすく、また、色の層をイメージしやすくスポンジに含ませることができます。
上下、左右にぽんぽんをすることで色のグラデーション具合の微調整もできます。

ポイントを踏まえつつ、好みのグラデーションになるように2~3回、同じことをしていきます。

もし、ネイビーが濃くなるようであればネイビーをつけずに4色のグラデーションで上下にずらすことで薄まります。

回数重ねるごとに美しいグラデーションが出来上がります。

ある程度乾いてから次のスポンジをポンポンするほうが、綺麗にできますし、タイミングが悪かったり、液体の量のバランスが悪いとネバネバと剥げてしまうこともあるので、軽めに一度出来たらしっかり乾かしましょう。

一度でグラデーションを作ろうとしないほうが良いです。

ホワイトのみの爪は人差し指と小指です。ここに、ネモフィラのようなブルーのシールを貼ります。

そして、ネモフィラの花びらのようなグラデーションの爪にはネイルグリッターストーンのブルーで装飾。

親指は面積が大きいので3つほどつけておきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ