彼氏と長くいると、似てくることも…。日々の生活の中で相性がいいと感じた瞬間を聞いてみました。
神崎なつめ
長く彼氏といると、似てくるものです。ときには、行動がシンクロしてしまうこともあるようです。そこで仲の良さを実感することも…。
こんなカップルになりたいものですね。そこで、fumumu取材班は、彼氏と相性がいいと思った瞬間を女子に聞いてみました。
①セリフがかぶる
「急に頭の中に思い浮かんだどうしようもないダジャレがありました。彼にふざけたノリで言おうとしたら、まさか彼も同じようなダジャレを言って、思わず大爆笑。こんなことってあるんですね」(20代・女性)
「なんとなく、彼と話がしたくなって『LINE』のスタンプを投稿しました。そしたら、同じタイミングで彼も同じスタンプを送ってきて…。あまりのタイミングの良さに驚きました」(20代・女性)
②同じ動きをする
「彼氏とのプリクラで、他の人なら絶対考えつかないような突拍子もないポーズをとりました。そしたら、同時に彼も同じポーズをしていて…。こんなどうしようもないところで、なぜ揃うんだと思わず突っ込んでしまいました」(20代・女性)
「彼に甘えたいと思って、肩に寄りかかろうとしたんです。そしたら、同じタイミングで彼が寄りかかってきて、頭をぶつけてしまいました。甘えたいタイミングが一緒だと、なんとなく嬉しいですね」(20代・女性)
「寝返りを打つときって、意識がないですよね。それにもかかわらず、寝返りを打つタイミングが揃うときがあるらしいんです。それでしょっちゅう、ぶつかっています」(20代・女性)
③笑いのツボ
「映画館でも二人だけ笑いのツボがズレていて恥ずかしい思いをすることがあるのですが、友達との会話でもよくやってしまって…。『どうしたらそんなタイミングが合うんだ』と言われてしまいました。
友達が言うには、私たちの笑いのタイミングは意味がわからないらしいです。それでも揃うんだから、相性ぴったりですよね」(20代・女性)
どうしたら、シンクロできるのかと思えるほど、驚くものもたくさんありますね。そんな不思議体験ができたら、彼と最高に仲がいいと自信が持てそうです。
(文/fumumu編集部・神崎なつめ)