無料の会員登録をすると
お気に入りができます

君じゃなきゃダメなんだ!男性が尽くしたがる「かけがえのない女性」5つの特徴

恋愛・結婚

話をよく聞く

ひとの話を退屈そうな顔で聞いたり、「聞いてよ、私もさ~」と横取りしたりしていませんか。

大好きな男性と一緒にいられる時間は嬉しいもの。聞いて欲しい話が山積みな女性も多いかもしれません。しかし男性は自分の話を聞いてくれる相手に対して、愛情が深まるものなんです。

もちろん受け身になりすぎず、“話す”と“聞く”のバランスが大切。彼が「もっと話したい」と感じるくらい、聞き上手になれるといいですね♡

女性ならではの気遣いができる

女性らしさが際立つほど、男性は「この子を大切にしたい」「自分が守らなきゃ」と思うもの♡

さっとハンカチを取り出す、さり気なく男性を立てるなど、女性らしい気遣いは日頃から意識していないとできないことばかり。突然やろうと思っても、なかなか自然に振る舞うのは難しそうですよね…。

まずはウェットティッシュや絆創膏など、普段持ち歩いている持ち物を見直してみて、女子力を上げることからはじめてみてはいかがでしょうか。

味覚の相性が合う

やはり男心の攻略に欠かせないのが、胃袋!かけがえのない存在になるために、味覚の相性はかなり重要なんです。

デートで食事をする機会は多いと思うので、彼の好みや意見もしっかり聞いておくことがポイント。共通の知り合いやSNSなどでさり気なくリサーチしておくのも◎。

料理が得意なら、彼好みのおかずをマスターしておいても損はありません!

味覚の相性はもちろん、お互いに楽しめる食事ができると愛され率は格段にアップするはずです♡

落ち着きと清潔感がある

ずっと一緒にいたい相手に“安らぎ”を求める男性は多いもの。隣にいて気が休まらない相手と生涯を共にしたいとは思えないですよね…。

そのため余裕や落ち着きを感じる内面と、清潔感のある見た目が大切なポイントといえます。身だしなみはもちろん、内面を充実させていくことが「かけがえのない存在」になるための第一ステップと覚えておきましょう!

「あなたのために」という行動をとらない

女性からしたら、よかれと思った行動が男性をダメにしたり、尽くされない理由になったりすることも。もしも「私はこんなに尽くしているのに!」「○○してあげているのに」という気持ちが湧いたら、一旦冷静になって尽くすのをやめてみてください。

彼のためにしてあげていた行動、時間を“自分のために”使えるようになるといいですね♡

今回は男性が尽くしたがる「かけがえのない女性」の特徴を紹介しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ