無料の会員登録をすると
お気に入りができます

かわいいだけじゃイヤ!大人っぽくなれる褒められボブヘア10選

どんな人でも小顔に見せてくれる優秀ヘアと言えばボブですが、「かわいい」印象で、大人の女性はトライしにくい…なんて思っていませんか?そんな女性のために、大人っぽくなれるボブヘアを厳選しました。

2019年5月
ヘアスタイル

ボブはかわいいけど、大人に似合う?

大人こそ似合う褒められボブがある♡

ボブヘアはどんな人でも小顔に見せてくれる髪型です。しかし、かわいいイメージが強くてトライするのに躊躇してはいませんか?でも、大丈夫。大人女子だからこそ似合うボブヘアがあるんです。

hair.cm

そんなかわいいだけじゃない、大人っぽさも取り入れた褒められボブをご紹介します。

大人っぽく可愛いときめきボブ

1.軽やか内巻きショートボブ

hair.cm

内巻きボブは優しげに見えるヘアスタイル。前髪を重くしすぎないことで、春夏っぽい軽やかさも感じさせてくれます。大人っぽく見せたいなら、耳かけスタイルにしましょう。首やデコルテまで美しく見えて、大人感が高まります。

2.アンニュイほつれミニボブ

hair.cm

シルエットがきれいなミニボブも。毛先を内巻きや外ハネにしてランダムに巻くとヘアスタイルに動きが出ます。オイルを少しつけて束感を出せばほどよいほつれ感で、アンニュイな表情に見せてくれます。お手入れがラクなのも嬉しいポイント。

3.外ハネレイヤーボブ

hair.cm

顔周りを軽やかにカバーしつつ、外ハネでキュートな魅力を発揮しているボブヘア。毛先にくびれを作ることで小顔効果もあり、どんな顔型の人にも似合いやすい形です。女性らしさも叶える、大人可愛いボブヘアです。

凜として美しいきれいめボブ

4.さらっとナチュラルボブ

hair.cm

ナチュラルなボブヘアは、軽やかさを意識することで今っぽいこなれ感が作れます。前髪はシースルーバングを斜めに流し、髪は毛束感を意識してスタイリングしましょう。透け感のあるヘアカラーにすると春夏にピッタリです。

5.シースルーバングで今っぽボブ

hair.cm

おでこがちらりと見えるシースルーバングはトレンドの前髪。ボブに合わせることで、ぐっと旬顔になれます。毛先は内側にくるんと一巻きして、動くたびにふわっと揺れるように。トレンドのきれいめボブヘアの完成です。

6.海外くせ毛風センターパートボブ

hair.cm

カジュアル派の大人女性に人気なのが外国人のくせ毛風ウェービーボブ。大きくランダムにかかったゆるめのウェーブならおばさんぽくなりません。前髪はセンターパートのかきあげバングにすると色っぽさもアップ♡

7.くびれて見せるひし形小顔ボブ

hair.cm

毛先にくびれを作って、小顔に見せるきれいめボブヘア。全体はひし形にまとめることで、バランスの良い髪型に仕上がっています。毛先に軽さを持たせることで、春夏らしい印象も。

モードに決めるクールボブ

8.くせ毛風ゆるっとパーマのショートボブ

hair.cm

ゆるやかにパーマをかけたノーバングのショートボブは、クールでスタイリッシュな印象に。強すぎないパーマなので、くせ毛風に見えて、ふんわり感を引き出せるのがポイントです。

9.毛先に色気をまとうウェーブボブ

hair.cm

ゆるやかなウェーブのパーマをかけたノーバングボブは、毛先に色気をまとうように、大人っぽい表情になれますよ。クールに決めたいならノーバングがおすすめです。

10.横顔まで美人な前下がりボブ

hair.cm

前髪ありでもクールに見せたいなら、前下がりで直角のラインを作ってあげると良いです。丸みのあるフォルムと比べて、きりっとした表情になれます。暗めの髪色だとより凜とした表情が映えますよ。

大人っぽボブ、始めませんか?

hair.cm

愛らしいイメージのあるボブですが、ヘアスタイルによって雰囲気はがらりと変わります。大人っぽい魅力を取り入れたボブで、新しい自分になりませんか?

記事に関するお問い合わせ