無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と簡単に出来る!ターコイズネイルのやり方

ネイル

使用マニキュア

・ミニネイル BL03 シーサイドチャペル/パラドゥ
・ATネイルアートペン 02 ブラック/セリア
・TMマニキュアH スパングルゴールド/キャンドゥ
・エスポルール ネイルポリッシュG NO.39ラメホワイト/ダイソー
・TMマットトップコート/キャンドゥ
・ジェルボリュームトップコート/キャンメイク

やり方

ベースコートは塗っておきます。

親指・薬指

① シーサイドチャペルでランダムな丸フレンチネイルにします。

きっちり丸フレンチネイルにはせずに、ランダムにすることで、天然の石の雰囲気を出すことができ、さらにターコイズらしさが出ます。

② ブラックのアートペンでランダムにブラックのラインを入れます。

③ トップコートを使って、ブラックのラインを上から叩くようにしてハケを動かし、ぼかしていきます。

トップコートのハケにブラックの色がついてしまうので、キッチンペーパーなどでキレイに拭き取ってからボトルに戻してください。

④ もう1度、ブラックのアートペンでラインを入れます。

ラインの分かれ目を太めにすると天然石らしくなります。

⑤ もう1度トップコートを使ってブラックのラインをぼかします。

今回は、あまりぼかしすぎないのがポイントです!ブラックのラインが残るようにぼかしてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ