無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外と簡単に出来る!ターコイズネイルのやり方

ビューティ

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。毎年大人気のターコイズネイルですが、意外と簡単に出来るって知っていましたか!?今回は、簡単に出来るターコイズネイルのやり方をご紹介します。ターコイズブルーの色合いがとても鮮やかで、これからの季節に映えます。

使用マニキュア

picture

・ミニネイル BL03 シーサイドチャペル/パラドゥ
・ATネイルアートペン 02 ブラック/セリア
・TMマニキュアH スパングルゴールド/キャンドゥ
・エスポルール ネイルポリッシュG NO.39ラメホワイト/ダイソー
・TMマットトップコート/キャンドゥ
・ジェルボリュームトップコート/キャンメイク

やり方

ベースコートは塗っておきます。

親指・薬指

① シーサイドチャペルでランダムな丸フレンチネイルにします。

picture

きっちり丸フレンチネイルにはせずに、ランダムにすることで、天然の石の雰囲気を出すことができ、さらにターコイズらしさが出ます。

② ブラックのアートペンでランダムにブラックのラインを入れます。

picture

③ トップコートを使って、ブラックのラインを上から叩くようにしてハケを動かし、ぼかしていきます。

picture

トップコートのハケにブラックの色がついてしまうので、キッチンペーパーなどでキレイに拭き取ってからボトルに戻してください。

④ もう1度、ブラックのアートペンでラインを入れます。

picture

ラインの分かれ目を太めにすると天然石らしくなります。

⑤ もう1度トップコートを使ってブラックのラインをぼかします。

picture

今回は、あまりぼかしすぎないのがポイントです!ブラックのラインが残るようにぼかしてください。

⑥ スパングルゴールドをブラックのラインの上に少しつけます。

picture

⑦ 薬指は、指全体をターコイズにします。

picture

中指

① マットトップコートを2度塗りします。

picture

乳白色マニキュアの代用としてマットトップコートを使用しました。

② 爪の真ん中に、スパングルゴールドを塗ります。

picture

③ トップコートをのり代わりにして、スクエアフレーム・パール・ターコイズ(すべてダイソーのもの)をスパングルゴールドの上につけます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ