無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラなのに優秀すぎる新作が続々♡美容ライターの「推しファンデーション」3選

メイク

時短派におすすめの新作プチプラ新作ファンデーション

・キャンメイク クリーミーファンデーションスティック(SPF50+・PA++++、全2色 各900円【税抜】)

なめらかな塗り心地のスティックファンデーション。クリームタイプのファンデーションが肌に密着して、のばすとナチュラル。

直塗りOKで、とてもカンタンにメイクを仕上げることのできる超便利アイテムです。

塗りあがり

保湿成分配合で肌にするすると塗りのばすことができます。2色とも、のばすと肌色になじんでナチュラルに仕上がるのを筆者も実感。

毛穴やシミなどのカバー効果はあまり高くないものの、くすみがとんで素肌がきれいになった印象に。

使い方

直接、肌に塗ってさっと指でのばすだけ。いったん指やスポンジにとるプロセスを省くことができるので、とても便利!より密着感をアップさせたい時は、スポンジを使用してもOK。

モチのよさ

油分が多めなので少し崩れやすいかもしれませんが、もともとの塗りあがりがナチュラルで、塗り重ねても不自然にならないので、ポーチにインして持ち歩くのがおすすめ!

スキンケア重視派におすすめのプチプラ新作ファンデーション

・エクセル スキンティントセラム(SPF28・PA++、全4色 各1,800円【税抜】)

美容液成分81%配合というだけあって、スキンケア効果は抜群!また、光を多方向に拡散するミラーボール型パウダー配合で、ツヤ玉が頬に宿り、明るく透明感のある肌印象へと導いてくれます。

塗りあがり

画像は標準色のST02ナチュラルオークル02。とてものびのよいテクスチャーでさっとのばすとすぐに肌と一体化します。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ