無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[5月マンスリー占い]かに座はコミュニケーション運上昇!

占い
picture

いよいよ令和元年がスタートしました。ゴールデンウィーク中休めない人も、GW明けからお仕事の人も心機一転、頑張りたいですよね。

12星座別に2019年5月の運勢を占います。

おひつじ座~かに座

おひつじ座

多忙な日々ですが、思い通りには進まないことが多い時期です。今月は今取り組んでいることにじっくり向き合った方が良いでしょう。情報を集めたり、知識を増やしたり、土台を固めることに専念しましょう。イライラしやすいので、マメにストレス発散を。遠出の旅行はもちろん、近所でもあまり行ったことがない場所への散歩がツキをよびます。

おうし座

何となく迷いやすい時期です。やる気が出ない、モヤモヤするなど、ネガティブな気分になることも少なくないでしょう。中旬以降になると運気もあがり、過ごしやすくなる気配。無理をせず、ゆっくりと自分のペースで進みましょう。感受性が敏感になるため、映画や読書、音楽など物語に感動しやすいです。休日はライブや映画に出掛けてみるのがオススメです。

ふたご座

インスピレーションに恵まれる今月は、斬新なアイデアがあなたを助けてくれそうです。頭に閃いたことは忘れないうちにメモをしておきましょう。ネタ帳を作ってストックしておけば、色んな場面で役立ちます。「ネタ帳がある」という事自体もネタになりそうです。初旬~中旬は対人関係のトラブルに気を付けて。口は災いの元。人知れず誰かを傷つけてしまう恐れがあるのでブラックジョークは控えましょう。

かに座

コミュニケーション運が上昇しています。人見知りの人も、今月は割とリラックスして人と接することが出来そう。親睦会や飲み会なども多い時期。気が乗らなくても顔だけは出しておくようにしてみては。思っているより楽しく盛り上がる可能性大です。後半からは少し運気は停滞気味です。「大丈夫」という油断からくる凡ミスに注意しましょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

しし座~さそり座

しし座

運気は上昇中。多忙ではありますが、努力した分だけしっかり成果が得られる時期です。今までのやり方にとらわれない、創意工夫が評価アップに繋がるでしょう。学業の場合は参考書や塾を変えてみる、仕事ならば効率的な方法を探して試してみるなど、視点を変えてのチャレンジが幸運のカギです。ただし強引な態度は×。あくまで謙虚に振る舞うことが好印象にもつながるでしょう。

おとめ座

好奇心があなたの世界を広げてくれる時期です。「忙しくて余裕がない」という人も、今月は少し冒険してみましょう。今まで読んだことのないジャンルの本や映画、音楽などに触れる時間を増やしてみて。通勤時間やすき間時間を利用すれば、そんなに負担もないはずです。少しの行動は今後のあなたを大きく変える可能性があります。カルチャーセンターや資格取得に向けて行動を起こすのもオススメです。

てんびん座

人間関係で少し苦労しやすい時期です。コミュニケーション能力に長けているてんびん座ですが、今月は少し気苦労が多いかも。それも当事者ではなく、第三者のトラブルに巻き込まれてしまいそうな気配。愛想よく振る舞うのは◎ですが、変な人に依存されないように気を付けましょう。プライベートの時間は早めに返り、一人の時間をゆったり過ごすことで運気はあがります。

さそり座

対人運が上昇する時期。勉強や仕事を通じて、あなたの長所が発揮できる場面がありそうです。ただし得意分野になるとさそり座は話がくどくなる傾向があります。発言は八分目くらいに留めておくのがコツ。また、聞きやすい雰囲気を作ったり、笑顔を心がけたり、人と接しやすいムードを漂わせるように意識すると◎。嬉しい出来事が次々とやってくるようになるでしょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

いて座~うお座

いて座

仕事運が上昇。理想や夢の実現が身近に感じられる時期です。とはいえ、行動していなければやってくる幸運もやってきません。「こうしよう」と思っていることがあれば、後回しにせずに今月中に片付ける気持ちで取り組みましょう。少しずつでも前進していけば、向こうからチャンスが降ってくるはずです。また、人との関わりを大切にすると◎。そこから縁が広がる気配です。

やぎ座

目立ちやすい時期です。周りから注目されたり、責任を任されたりと表舞台で活躍する場面が増えるかも。自分の力を磨くチャンスを逃さないようにしましょう。また、夢や理想を高く持つことで運気もアップします。もし「今は無理かも」と思うことがあっても諦めずに、積極的にチャレンジしてみて。残念な結果に終わっても、得られるモノがあるでしょう。

みずがめ座

精神的に揺らぎやすい時期です。単独行動なら良いですが、気まぐれな行動で周りに迷惑をかけないように気を付けましょう。また約束が二転三転しやすい時期です。交通手段やスケジュール調整でトラブルが発生することが増えるかも。余裕をもってスケジュールを組んでおくと安心です。またスマホや携帯の充電はしっかり行っておくと運気アップ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ