無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利でおしゃれでインテリアとしても良き。ニトリの鍋敷き、万能だった。

インテリア
picture

どこの家庭にもある「鍋敷き」。みなさんはどんな鍋敷きを愛用していますか。

ニトリで販売している「マグネット鍋敷きシリコン」は、目を引くおしゃれなデザイン。また、冷蔵庫やレンジフードにくっつくマグネットタイプで便利だと話題です。

「マグネットだなんて便利すぎ!!」

picture

ブロック(公式通販サイトより)

デザインは、ブロック(ブラック)、リーフ(グリーン)、フラワー(ピンク)、ハート(レッド)の4種類。シリコンでできているため柔らかく、熱に強く滑りにくいのが特徴です。マグネットなので冷蔵庫などに貼っておけば、場所も取りません。

picture

リーフ(公式通販サイトより)

picture

フラワー(公式通販サイトより)

picture

ハート(公式通販サイトより)

鍋敷きとは思えない、おしゃれなデザインですね。インスタグラムでは「ブロック」が人気のようです。複数のデザインのものを貼ってインテリアとして楽しむユーザーもみられます。

「シリコン製でマグネットが入っているので、レンジフードにつけてみました!ちょっと雰囲気良くなったかな」
「鍋敷きに見えないし、マグネットだなんて便利すぎ!!」
「完全に見た目で購入したけど今のところ使用感いい感じマグネットだから冷蔵庫にポンっと貼って、使い終わったらまたポンっ!w」

価格はリーフ・フラワーが399円、ブロック・ハートが410円です。

詳細は公式サイトで。※価格はすべて税込。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ