無料の会員登録をすると
お気に入りができます

肌見せトップスと好相性♡スッキリ上品に見えるハーフアップ10選

ヘアスタイル

上品さをプラスして大人の色気を演出

オフショルダーや背中が開いた涼しげな色っぽ服を着こなす季節がやってきました。ヘアはアップも可愛いですが、ダウンで上品に見せる大人可愛いハーフアップがオススメです。そこで簡単なアレンジを紹介します。

①ボブのふんわりアレンジ

ボブヘアのアレンジは、ハーフアップがオススメです。カジュアルで可愛い雰囲気から上品な雰囲気にがらりと変われるので、結婚式などのお呼ばれの日にも合います。ふんわりとしたトップがオシャレですね。

1.ジグザグと上下に髪を分ける。
2.トップで1つにまとめ、毛先は出し切らずにお団子にする。
3.サイドをロープ編みして反対側も編んだら1つに結ぶ。
4.ロープ編みした束は上にあげピンで留めたら完成。

②ハンサムな上品アレンジ

簡単に出来るアレンジです。多めに髪を取り、まとめるとシュッとしたハンサムな雰囲気になりますね。ラフすぎない無造作ヘアは、どんなファッションにも似合いそう。

1.髪を縦巻きに巻いていく。
2.耳上を結ぶ。
3.巻いた部分を引き出し、お団子にして毛先をアイロンで外ハネにして完成。

③ゴム2つでできるロープ編みアレンジ

ロマンチックなヘアは、甘めなオフショルダーに似合います。上品なアレンジが魅力的。簡単なので時間がない日でも手早くできます。

1.サイドの髪を縦にし、前の髪を上にしてロープ編みをする。
2.反対側に持っていきゴムで結ぶ。
3.くるりんぱをする。
4.反対側もねじり、反対側の耳後ろで結び、くるりんぱをする。
5.髪をほぐし完成。

④簡単華やかアレンジ

記事に関するお問い合わせ