無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クラッシュシェルを使って大人上品にまとめる!春の華やかピンクシェルネイル

ビューティ

100円ショップのマニキュアを使って簡単にできるセルフネイルをご提案しているアッキーです。シェルは夏のイメージが強いですが、少し使い方を変えれば夏以外でも使えます。今回使用するシェルは色々な形で華やかな印象に。今回は、ピンク系の色合いでまとめた春の大人上品なシェルを使ったネイルデザインを紹介します。

使用マニキュア

picture

・キキララネイル オーロラピンク 38/ダイソー
・TMマニキュアH スパングルゴールド/キャンドゥ

使用アイテム

picture

・クラッシュシェル 1601 サンシャイン/キャンドゥ

やり方

ベースコートは塗っておきます。

薬指

① 全体にスパングルゴールドを1度塗りします。

picture

② トップコートをのり代わりにして、ピンク・ホワイト・オレンジのクラッシュシェルを敷き詰めます。

picture

先にスパングルゴールドを塗っておくと、クラッシュシェルの間からゴールドが見えて、華やかな印象になります。

また、同じ色のクラッシュシェルが隣同士にならないように配置していきます。

人差し指

① 爪先から流れるようにスパングルゴールドを塗ります。

picture

爪先が多くて爪元に向かって薄くなるように塗ります。

② トップコートをのり代わりにして、クラッシュシェルをスパングルゴールドの上に散りばめます。

picture

中指

① オーロラピンクを3度塗りします。

picture

このオーロラピンクは色が薄めなので、薄く3回に分けて塗ってください。

② トップコートをのり代わりにして、楕円のフレームをつけて、さらに左下のフレームの上にパールとクリアストーンをつけます。

picture

③ 楕円のフレームの右上に、クラッシュシェルをトップコートをのり代わりにして少しつけます。

picture

④ トップコートをのり代わりにして、パールとブリオンをクラッシュシェルの横につけます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ