無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝夜寒いときこそ♡ワンピ×デニムで乗り切る5月のおしゃれコーデ

朝晩肌寒くなる5〜6月のコーデは、オシャレさだけでなく暖かさも重視したいところ。そこでオススメなのが、ワンピ×デニムのレイヤードスタイルです。今回は、今の時期にマストなワンピ×デニムのおしゃれコーデをご紹介します♡

2019年5月
ファッション

「ワンピ×デニム」で乗り切る♡

春夏はワンピースが大活躍する季節。とはいえ、朝晩肌寒くなる5〜6月は1枚でワンピを着るのは少し心もとない日もあります。そこでオススメなのが、オシャレ感も暖かさも叶える「ワンピ×デニム」コーデ♡

ry on Instagram: “先日紹介した.. @allumerofficial のシャツの色違い❤︎ やっぱり白は鉄板! お気に入りの小物を合わせて🥰  #coordinate shirt #allumer denim @upperhights shoes @manoloblahnikhq bag…”
instagram.com

どんなワンピにも相性抜群なデニムを合わせれば、こなれ感も高まり肌寒さも乗り切れます。そこで今回は、この時期おすすめの「ワンピ×デニム」コーデをたっぷりご紹介。ぜひチェックしてみてください。

ワンピ×デニムはこう着こなす!

①シンプル白ワンピのアクセントに

wear.jp

さらっと着られるシンプルな白ワンピは、春夏の強い味方。シンプルであるが故にコーデが単調になってしまうときは、ちらっとデニムを覗かせてみましょう。オシャレなアクセントになり一気に垢抜けスタイルに。

②楽チン黒ワンピはデニムでスポーティーに

wear.jp

黒のロングワンピも今季の人気アイテム。春夏にはちょっと重く見えがちな黒のロングワンピにこそ、デニムで軽さを演出するのが正解です。さらにキャップや人気のエアリフトを合わせれば、抜け感も急上昇!

③ストライプワンピはロールアップで品よく

筧 沙奈恵 on Instagram: “white×blue ・ ルクールブラン @lecoeurblanc_official のシャツワンピ❤️ブルーの小物で涼しげに🐟 ・ 前をしめてワンピにして着てみました✨次は前を開けてガウンっぽく着ようかな😌 ・ 朝晩は肌寒いので、トレンチを羽織っていました😊 ・…”
instagram.com

品のいいストライプ柄ワンピはデニムと相性が悪そう…と感じがちですが、そんなことはありません。デニムをロールアップして足首を見せ、さらにヒールを合わせれば、上品ワンピに馴染むデニムのレイヤードスタイルが作れます。

④ロング×ワイドのトレンドシルエット

wear.jp

シンプルなゆるめのTシャツワンピは、スキニーやレギンスと合わせるのは定番。被りがちなコーデだからこそ、デニムを合わせるならシルエットのアップデートが必要です。ワイドデニムをあわせて“重めシルエット”を作れば、シンプルコーデの鮮度が高まります。

⑤ティアードワンピを引き締めて

🇲ie on Instagram: “* * beige×white×blue  @titivatejp  #ティアードノースリーブリラックスワンピース  去年とても人気だったこちらの 商品、気になってたので私も挑戦してみました☺️ * カラーはストライプベージュ Mサイズにしてみたよ…”
instagram.com

ふんわりと広がるティアードワンピも今季のトレンドアイテムです。甘さや幼さが気になるときは、デニムと重ねることで可愛さをセーブ。スキニーデニムがティアードワンピを引き締め、大人らしいワンピコーデが完成します。

記事に関するお問い合わせ