無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝夜寒いときこそ♡ワンピ×デニムで乗り切る5月のおしゃれコーデ

ファッション

「ワンピ×デニム」で乗り切る♡

春夏はワンピースが大活躍する季節。とはいえ、朝晩肌寒くなる5〜6月は1枚でワンピを着るのは少し心もとない日もあります。そこでオススメなのが、オシャレ感も暖かさも叶える「ワンピ×デニム」コーデ♡

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

どんなワンピにも相性抜群なデニムを合わせれば、こなれ感も高まり肌寒さも乗り切れます。そこで今回は、この時期おすすめの「ワンピ×デニム」コーデをたっぷりご紹介。ぜひチェックしてみてください。

ワンピ×デニムはこう着こなす!

①シンプル白ワンピのアクセントに

picture
wear.jp

さらっと着られるシンプルな白ワンピは、春夏の強い味方。シンプルであるが故にコーデが単調になってしまうときは、ちらっとデニムを覗かせてみましょう。オシャレなアクセントになり一気に垢抜けスタイルに。

②楽チン黒ワンピはデニムでスポーティーに

picture
wear.jp

黒のロングワンピも今季の人気アイテム。春夏にはちょっと重く見えがちな黒のロングワンピにこそ、デニムで軽さを演出するのが正解です。さらにキャップや人気のエアリフトを合わせれば、抜け感も急上昇!

③ストライプワンピはロールアップで品よく

品のいいストライプ柄ワンピはデニムと相性が悪そう…と感じがちですが、そんなことはありません。デニムをロールアップして足首を見せ、さらにヒールを合わせれば、上品ワンピに馴染むデニムのレイヤードスタイルが作れます。

④ロング×ワイドのトレンドシルエット

picture
wear.jp

シンプルなゆるめのTシャツワンピは、スキニーやレギンスと合わせるのは定番。被りがちなコーデだからこそ、デニムを合わせるならシルエットのアップデートが必要です。ワイドデニムをあわせて“重めシルエット”を作れば、シンプルコーデの鮮度が高まります。

⑤ティアードワンピを引き締めて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ふんわりと広がるティアードワンピも今季のトレンドアイテムです。甘さや幼さが気になるときは、デニムと重ねることで可愛さをセーブ。スキニーデニムがティアードワンピを引き締め、大人らしいワンピコーデが完成します。

⑥シャツワンピをデニムで大人カジュアルに

picture
wear.jp

定番のシャツワンピには、デニムが相性抜群。リボンでウエストマークすれば、カジュアル感が抑えられ品良くシャツワンピを着こなせます。切りっぱなしデニムを合わせることで抜け感もUP。

⑦フェミニンワンピにはボーイズ感をプラス

ふんわりフェミニンなホワイトワンピは、ボーイッシュなロールアップデニムでハズすのが正解。さらにペタンコサンダルで抜けを出せば、甘めワンピをこなれた印象で着こなせます。

⑧デニムとブルー小物でワンピを爽やかに

picture
wear.jp

深めスリットのワンピこそ、デニムと重ねて着たいアイテム。メンズライクな太めデニムを合わせれば、フェミニンワンピも大人カジュアルな印象に。さらにブルーの小物を合わせれば、爽やかな魅力たっぷりのワンピスタイルが完成します。

⑨花柄ワンピを甘辛に

picture
wear.jp

大人にはガーリー感が強めな小花柄ワンピも、デニムと合わせれば甘さ控えめに着こなせます。程よい存在感のストレートデニムがコーデにエッジを効かせ、甘辛ミックスに仕上げます。

記事に関するお問い合わせ