無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ミルフィーユがサクホロ~。 ファミマに登場した新作アイス、完成度高かった。

グルメ
picture

暑い時期は、冷たいものが食べたくなりますよね。

ファミリーマート各店では2019年5月14日から、まるでスイーツのようなアイスが販売されており、SNS上でも評判です。

ソースはイチゴ果肉入り

その商品とは、ファミマ限定の「アンディコ フローズンスイーツ 苺ミルフィーユアイス」。1枚1枚手載せで焼き上げたサクサクのパイに、風味豊かなバニラビーンズシード入りカスタードアイスと甘酸っぱいイチゴ果肉入りソースを入れています。価格は230円。

picture

(画像は公式サイトより)

昨年販売されたアップルパイバージョンも人気でしたが、新作のイチゴもパイのサクサク感と甘酸っぱさが好評で、SNS上には

「ミルフィーユ生地めっちゃ美味しいです!!しっとりサクホロ食感でバターの風味豊か。完成度高すぎる、、。」
「アイスのパイだから...と期待してなかったパイは想像以上にサクサク」
「パイ生地はしっかりとサクサクの食感が保たれていて、バニラビーンズ入りのカスタードアイスはコクがあり苺ソースとの相性もバッチリでとても美味しかったです」
「ヨックモックコラボのアイスが最近のお気に入りだったけど、コレはもっと好きでした!」
「昨日食べたファミマのミルフィーユアイスめちゃうまだった、、ミルフィーユがサクホロで最高」

といった声が目立ちます。

イチゴ好き、甘いもの好きは手に取ってみて!

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ