無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ぽっちゃりorスレンダー本当はどっちが好き?男のホンネを聞いてみた!

恋愛・結婚

肌の露出が増える時期になってくると「痩せなきゃ!」とダイエットへのやる気が高まりますよね。でも、男性の目から見ると「そんなに頑張って痩せなくても十分魅力的なのに」と感じる女性が多く、無理をしているように見えることもあるようです。ぽっちゃり、スレンダー体型に対する男のホンネを聞いてみました。

ストイックなスレンダー女子は尊敬の対象

picture

「最近ジムに行き始めたんですが、太った人が全然いないんですよ。男でメタボもいないし、女性は細い人ばかり。自分に厳しくてストイックな人が多いんだろうなって思います。自分も頑張ろうと思えるし、そういう人と付き合ったほうがダラダラしなくて仕事も前向きに頑張れそうでいいです」(29歳/建築関係)

ジムに行ってサボらずに続けられるような人は、そもそも美意識が高い方が多いのではないでしょうか。努力して過激なダイエットに成功した人は、太っている人に対しての見方が厳しい傾向がありますよね。

実際には遺伝や薬の副作用など様々な事情で痩せられない人もいるのでひとくくりにはできないものですが、「太っているのは努力が足りないから」と考える人にとっては「ぽっちゃりはだらしない証拠だ」と思ってしまうこともあるのでしょう。

でも、こういう男性と知り合ったときにぽっちゃりしていた子がダイエットに成功したら一気に見る目が変わり、恋に落ちることもありそうですね。

食べないダイエットをしているスレンダー女子はNG!

picture

「食事に誘っても『ダイエットしてるから』と頼んだものを残す女性ってけっこう多い気がします。お店の人にも悪いし、食事を楽しめない。それだったら多少ぽっちゃりしていても美味しそうに食べてくれる子のほうがよっぽど好きです」(24歳/IT関係)

体型がどうか…ということよりも、一緒に食事の時間を楽しめる方がいいと考える男性は多そうですね。結果としてスタイルが良い女性は好きだけれど、努力はこっそりして欲しいというのがホンネなのでしょう。

抱きしめたときに気持ちいいのはぽっちゃり女子

picture

「筋っぽくてガリガリより、ぽっちゃりした子の方がいいです。豊かな胸、ぷにぷにしたほっぺたや柔らかそうな二の腕、最高ですよ。最近痩せすぎの子が多いけれど、痩せなくて全然OKだと思います」(33歳/商社)

ぽっちゃり女子のほうが「触り心地が良さそう」と男がドキドキする体のパーツが多いようです。見た目はスレンダー女子のほうがかっこいいけれど、付き合うならぽっちゃり女子、と思っている男性は多そうです!

大事なのは「心がギスギスしないこと」

ストイックな男性はスレンダー女子を好む傾向が強そうですが、多くの男性は「体型がどうかよりもニコニコしていてくれる方が嬉しい」と内面を重視するようです。

ダイエットにこだわりすぎて食事の間も「こんなの食べたら太っちゃう」と考えるようになってしまっては楽しめないですよね。大事なのは「心がギスギスしないこと」なのではないでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ