無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シュシュっとニオイ撃退。梅雨シーズンに活躍する消臭スプレー3つ

ライフスタイル

もうすぐ6月。ジメジメした季節がやってきます。

部屋干しが多くなり、換気もままならず、部屋に嫌なニオイがこもってしまう......。

そんなとき便利なのが消臭スプレーです。洗えないファブリックにもすぐに使えてありがたいですよね。その中でもこだわり派にも嬉しい消臭スプレーを3つ紹介します。

100%自然由来の香り

ファブリーズ ナチュリス

部屋のインテリアにも合うパッケージ

ファブリーズ史上初、100%自然由来の香りと植物由来の消臭成分を使用した消臭スプレーです。

「ファブリーズ」の消臭成分は、自然界で育ったトウモロコシ由来の消臭成分です。1998年の発売以来、採用し続けているキーテクノロジーで、イヤなニオイをしっかりキャッチして閉じ込めます。さらにイヤなニオイを分解する中和消臭成分と、体臭や長く残りやすい油のようなニオイもしっかりと消臭するポリマー消臭成分を配合。ニオイの原因菌まで99.9%除菌(※)します。(※)全ての菌を除菌する訳ではありません

「ファブリーズ ナチュリス」も、この消臭効果は変わらずキープ。

こだわり派にもうれしいのは100%自然由来の香り。ナチュラル志向の人にも受け入れやすいアイテムで、やさしい自然の香りを楽しみながら、布製品を清潔に保ちます。

香りは、「レモングラス&ジンジャー」と「ミントリーフ&ジュニパーベリー」。どちらもスプレーした瞬間に香りが優しく立ち上がり、心地よい余韻が楽しめるといいます。

SNSでも

「モヒートずきなウチにはいい香り ぜひ、定番にして欲しい」
「ファブリーズナチュリスのレモングラス&ジンジャー本当好きな匂い!!!」

などと香りが気に入ったとの声も上がっています。

価格は各370mlで598円(税抜)(編集部調べ)。詳細は公式サイトから。

公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ