無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXT韓国ヘア!大人のオルチャンカット「タッセルボブ」が可愛いすぎ♡

韓国美女がこぞってオーダーしている「タッセルボブ」。タンバルモリをしのぐ勢いで人気が急上昇!話題のタッセルボブにイメチェンをすればひときわ目を引く存在になること間違いなし。“かわいい”がたくさん詰まったタッセルボブ、今年の夏は大注目です♡

2019年5月
ヘアスタイル

タッセルボブが可愛すぎ♡

タッセルボブ(탓세루보부)は、おしゃれに敏感なオルチャンがこぞってオーダーしている韓国発の切りっぱなしボブ。

wear.jp

タッセルはカーテンなどを華やかに装飾する“房飾り”のこと。タッセルボブもまた、女の子たちを可愛くドレスアップしてくれると大人気なんです。

hair.cm

そこで今回はタッセルボブの魅力をたっぷりとご紹介。大人の女性にぴったりの髪型なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タンバルモリとの違いは?

タンバルモリは丸みを帯びたシルエット

hair.cm

韓国のボブヘアと言えばタンバルモリ(おかっぱ)が有名ですよね。一見するとタッセルボブと同じようにも見えますが、タンバルモリは全体的に丸みを帯びたシルエット。内巻きのワンカールにアレンジをする方が多いです。

タッセルボブはストレートなシルエット

hair.cm

タッセルボブは全体的にはストレートな印象のシルエット。重さを残しているので上品見えが叶います。毛先を外ハネしてアレンジを楽しむ方が多いです。

タッセルボブの夏ヘアstyle10♡

タッセルボブの夏ヘアスタイルをピックアップ!夏にぴったりのヘアスタイルを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.ハイトーンの透け感ボブ

hair.cm

ハイトーンカラーにミルクティーグレージュの切りっぱなしボブ。夏の日差しに映える透け感のあるスタイル。さりげない仕草で揺れる毛束感が可愛い。

2.シースルーボブ

hair.cm

リラクシーな雰囲気のシースルーボブ。肌見えするシースルーな毛束感と毛先の外ハネがおしゃれ!重さと軽さのバランスが絶妙な大人の抜け感style。

3.透明感たっぷり!愛されボブ

hair.cm

ベールを纏ったようなふんわり柔らかな雰囲気のボブスタイル。太陽の光にほんのり透けるオリーブアッシュカラーで大人キュートな魅力をUP!

4.大人の上品ボブ

hair.cm

大人の品格が漂う上品ボブ。全体に重さを残したまとまり感のあるシルエットなので上品見えが叶います。オフィスヘアにもおすすめ♡

5.大人かわいい抜け感ボブ

hair.cm

大人かわいい雰囲気の抜け感ボブ。重ために見えがちなボブスタイルに、カットの質感で軽さをON。シースルーな斜めバングをプラスして、さらっとナチュラルな魅力をアップ♡

6.全方位おしゃれな暗髪ボブ

hair.cm

骨格に合わせた似合わせカットで全方位おしゃれ見えが叶う暗髪ボブ。暗めのブルージュにインナーハイライトをチラ見せするのがおしゃれ!

7.タイトな外ハネボブ

hair.cm

タイトなシルエットが大人っぽい外ハネボブ。首元がスッキリした短めボブは、夏に向けて気分もUP!耳や首すじなど、さりげなく見え隠れするフェロモンパーツが女性の魅力を引き立てます。

8.結べる上品ボブ

hair.cm

結べる長さの上品ボブは、夏に向けてアレンジも楽しみ。少しくびれのあるシルエットで小顔効果も高まります。おろしても結んでも可愛いボブスタイルです。

9.柔らかボブ

hair.cm

柔らかな質感がおしゃれなナチュラルボブ。ふんわり自然体なシルエットが涼しげでおしゃれ。透き通るような透明感のシアーグレージュで外国人風な仕上がりに。

10.大人かわいいミニボブ

hair.cm

短めの長さがかわいいミニボブ。毛先がパツンとなりすぎるのが不安な方は、少し動きが出るように毛先を調整するのが◎。自然な柔らかさの抜け感ボブで洗練された雰囲気に。

簡単かわいい♡タッセルボブアレンジ

タッセルボブはトップにレイヤーが入っていないので、アレンジがしやすいのも嬉しいところ。夏に向けてアレンジも楽しみたいですね!

11.大人かわいい波巻きアレンジ

コテ巻きするだけで完成する波巻きアレンジ。カジュアルな夏のファッションとも相性が抜群!ゆるふわで大人かわいい雰囲気が好きな方にもおすすめです。

instagram.com

①8:2くらいの割合で分ける。
②表面の髪を仮留めする。
③下段を毛先から外内の順で巻く。
④中段は毛先から外内外の順で巻く。
⑤上段は毛先から外内外内の順で巻く。
⑥表面の毛束を細く取りスパイラル巻き。
⑦ほぐして完成。

12.おしゃれな外ハネアレンジ

シンプルな外ハネに動きをプラスしたワンランク上の外ハネアレンジ。まさかの方法であっという間におしゃれなアレンジが完成します。

instagram.com

①毛先を外ハネに巻く。
②トップを一つにゴムでくくる。
③細めのコテで根元からしっかりリバースで巻く。
④優しくゴムを外す。
⑤手ぐしで整える。
⑥バームとオイルを手のひらで混ぜ合わせる。
⑦手ぐしで馴染ませながら整えて完成。

13.簡単ちょいテク♡おしゃれポニー

シンプルなひとつ結びにねじねじをプラスするだけの簡単アレンジ。ヘアピンいらずでゴムひとつで完成します。ハイライトが入っているとよりおしゃれな印象に。

instagram.com

①全体を波ウェーブする。
②耳後ろの毛束を一つにまとめる。
③耳前の毛束を内側にねじる。
④全てを合わせてゴム留めをする。
⑤全体をほぐす。
⑥ゴム隠しをして完成。

14.大人カジュアルなハーフアップお団子

結んで毛先をお団子にするだけの簡単アレンジ。ハチ張りをタイトに抑えられるハーフアップと外ハネで小顔効果がUP!大人のこなれ感溢れるアレンジです。

instagram.com

①顔まわりの髪の毛を残す。
②ハチ辺りから後頭部に向かって斜めに髪を分け取る。
③ゴムでくくって輪っかお団子に。
④毛束を引き出しほぐす。
⑤飛び出ている毛束をゴムの上に折り返してバレッタをつけたら完成。

15.華やかお呼ばれアレンジ

ボブレングスで作るお呼ばれアレンジ。ボブの長さを活かした後れ毛たっぷりのまとめ髪がおしゃれ!後れ毛は外ハネ仕上げが素敵です。

instagram.com

①耳から上の髪の毛を仮留めする。
②後れ毛を残す。
③残りの髪の毛を下の位置で一つにまとめて輪っかお団子に。
④トップの髪をロープ編みしてお団子に巻きつけたらピンで固定。
⑤全体のバランスをみて毛束を引き出す。
⑥ヘアアクセサリーをつけて完成。

タッセルボブで美人度UP!

hair.cm

シンプルな中にも上品さと可愛らしさが見え隠れする大人のオルチャンボブ。女の子の“かわいい”が詰まっていて、日本でも大流行の兆しです。今年の夏はタッセルボブで可愛さアップしちゃいましょう♡

韓国発のおしゃれヘア♡美人に見える「タンバルモリ」20選

この夏、ボブヘアにしたいと思っているのなら韓国発のタンバルモリにチャレンジしてみませんか?韓国でも日本でもタンバルモリは大人気!色気溢れるタンバルモリで可愛さアップしちゃいましょう。タンバルモリのおしゃれなヘアカタログと簡単アレンジをご紹介します。
5105

韓国美女のNEXTヘア!「中タンバル」で男性の視線をくぎ付けに♡

韓国発「タンバルモリ」は日本でも大変人気がありますが、最近はミディアムレングスの「中タンバル」がじわじわと人気急上昇中なんです。しっとりとした美しさをまとえる「中タンバル」で男性の視線をくぎ付けにしてみませんか。
3331
記事に関するお問い合わせ