無料の会員登録をすると
お気に入りができます

NEXT韓国ヘア!大人のオルチャンカット「タッセルボブ」が可愛いすぎ♡

ヘアスタイル

タッセルボブが可愛すぎ♡

タッセルボブ(탓세루보부)は、おしゃれに敏感なオルチャンがこぞってオーダーしている韓国発の切りっぱなしボブ。

picture
wear.jp

タッセルはカーテンなどを華やかに装飾する“房飾り”のこと。タッセルボブもまた、女の子たちを可愛くドレスアップしてくれると大人気なんです。

picture
hair.cm

そこで今回はタッセルボブの魅力をたっぷりとご紹介。大人の女性にぴったりの髪型なので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

タンバルモリとの違いは?

タンバルモリは丸みを帯びたシルエット

picture
hair.cm

韓国のボブヘアと言えばタンバルモリ(おかっぱ)が有名ですよね。一見するとタッセルボブと同じようにも見えますが、タンバルモリは全体的に丸みを帯びたシルエット。内巻きのワンカールにアレンジをする方が多いです。

タッセルボブはストレートなシルエット

picture
hair.cm

タッセルボブは全体的にはストレートな印象のシルエット。重さを残しているので上品見えが叶います。毛先を外ハネしてアレンジを楽しむ方が多いです。

タッセルボブの夏ヘアstyle10♡

タッセルボブの夏ヘアスタイルをピックアップ!夏にぴったりのヘアスタイルを集めましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.ハイトーンの透け感ボブ

picture
hair.cm

ハイトーンカラーにミルクティーグレージュの切りっぱなしボブ。夏の日差しに映える透け感のあるスタイル。さりげない仕草で揺れる毛束感が可愛い。

2.シースルーボブ

picture
hair.cm

リラクシーな雰囲気のシースルーボブ。肌見えするシースルーな毛束感と毛先の外ハネがおしゃれ!重さと軽さのバランスが絶妙な大人の抜け感style。

3.透明感たっぷり!愛されボブ

picture
hair.cm

ベールを纏ったようなふんわり柔らかな雰囲気のボブスタイル。太陽の光にほんのり透けるオリーブアッシュカラーで大人キュートな魅力をUP!

4.大人の上品ボブ

picture
hair.cm

大人の品格が漂う上品ボブ。全体に重さを残したまとまり感のあるシルエットなので上品見えが叶います。オフィスヘアにもおすすめ♡

5.大人かわいい抜け感ボブ

picture
hair.cm

大人かわいい雰囲気の抜け感ボブ。重ために見えがちなボブスタイルに、カットの質感で軽さをON。シースルーな斜めバングをプラスして、さらっとナチュラルな魅力をアップ♡

記事に関するお問い合わせ