無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買わなきゃ損!お掃除がグッと楽になるセリアの便利グッズ8選

キッチンにリビング、洗面台と日々のお掃除って本当に大変ですよね。そんな毎日のお掃除が少しでも楽になれば嬉しいですよね!100円ショップセリアには、お掃除がグッと楽になる便利グッズがあるんです。

2019年6月
100yen

毎日のお掃除もっと楽したい!

saya on Instagram: “.
.
#オキシ漬け しております.
.
.
#sk掃除記録”
instagram.com

毎日のお掃除ってやることが多くて大変ですよね。しかし、セリアの便利なお掃除グッズを使うことでいつもよりグッとお掃除が楽になるんです♡そこで今回は、セリアの便利なお掃除グッズをご紹介したいと思います。

お掃除が楽になるセリアの便利グッズ8選

1.マイクロファイバー手袋

saya on Instagram: “.
.
セリアのマイクロファイバーお掃除手袋がなかなか良い♡
TV周りや巾木などなど..隅々までキレイになる\( ˆoˆ )/
.
.”
instagram.com

マイクロファイバー素材でできたお掃除手袋。手袋をはめて気になるところをサッとなでるだけで埃や髪の毛をしっかりキャッチしてくれます。

面積の広いところには手のひら全体を使い、細かいところは指先でお掃除できるのは手袋だからこそ!テレビ裏や巾木、コンセント周りなど、埃が溜まりやすいところもこの手袋だけでキレイにすることができますよ。

2.ピンチバスケット

saya on Instagram: “.
.
お風呂のおもちゃ収納に、セリアのピンチバスケットを採用👏🏻
水切りできるから、濡れたままポンポン収納できる\( ˆoˆ )/
.
4連勤終わって、今日はお休み. 娘とバレンタインのチョコ作りをしよう!
.
.
#sk収納方法”
instagram.com

カビやヌメリが発生しやすいお風呂。日々のお掃除を楽にするためにも直置きはあまりおすすめしません。セリアの「ピンチバスケット」は底が網目になっているので水が溜まらず、カビやヌメリを防ぐことができます。マットな質感とシンプルさもおすすめポイントです。

3.ボトルハンギングフック

saya on Instagram: “#セリア
#ステンレスボトルハンギングフック .
.
シャンプーボトルは #吊り下げ収録 にしました\( ˆoˆ )/ ぬめり対策に◎”
instagram.com

「ボトルハンギングフック」は「ピンチバスケット」同様に、シャンプーボトルを浮かせてヌメリやカビを防ぐのに役立つアイテム。サイズ展開があるので、お使いのボトルに合わせることができますよ。ステンレス製なのもシンプル好きさんに人気のポイントです。

4.重曹とクエン酸

saya on Instagram: “#ダイソー
#ロックポット
.
.
重曹とクエン酸を詰め替えました♩”
instagram.com

重曹とクエン酸といえば、ナチュラルクリーニングの定番アイテム!どちらもセリアで税抜き100円で購入できちゃいます。重曹は消臭効果があるので、今の時期でしたら生ゴミに振りかけるのもおすすめ。アルカリ性の汚れに効果的なクエン酸は、水回りのお掃除に大活躍します。※画像のケースはダイソーの商品です。

saya on Instagram: “洗面所の蛇口を #ナチュラルクリーニング ☝︎
.
.
我が家のお盆休みは昨日で終わり.掃除サボり気味だったので、今日は念入りに!💪🏻と思ったけど、夏休み中でそうもいかず..🤫ゆるーくやっていこう!”
instagram.com

重曹とクエン酸は合わせて使うと発泡します。発泡することにより、汚れが浮き上がりよりピカピカになります。手の届かない排水口のお掃除におすすめですよ。

5.メラミンシート

saya

「メラミンスポンジ」は、水だけでも汚れを落とすことができる優秀なお掃除アイテム。常備しているご家庭も多いですよね。そんな「メラミンスポンジ」にセリアからシート状のものが登場しました。スポンジと違い薄めのシート状なので、カーブや細かいところにもフィットし、お掃除がしやすいのが特徴です。

6.排水口ブラシ

photo by saya

カクカクッとしたフォルムとグレーにホワイトの色合いがおしゃれなお掃除グッズ。おしゃれなだけでなく、ブラシの先端がカーブしていることで隅まで掃除しやすく、持ち手部分が伸縮するので排水口の奥のほうまでしっかり擦り洗いすることができます。

7.スキ間ブラシ

saya

ブラシ部分が曲がるようになっているので、隅や溝にもしっかりフィットします。硬めのブラシが汚れをかきだして、頑固な汚れでなければ洗剤不要でキレイにすることができます。ブラシの反対側はフックになっているので、かけて収納できますよ。

8.オキシウォッシュ

saya

衣類や靴のシミ抜き、キッチンシンクやお風呂掃除などに役立つ「オキシウォッシュ」。さまざまな汚れに強いことや、漬け置きするだけでキレイにすることができるので、常備しておくと便利ですよ。

saya on Instagram: “.
.
おでかけ前にオーバーフローにオキシ液を流し込んで月1お手入れ♩
.
,
#sk掃除記録”
instagram.com

オキシ漬けのやり方は簡単!バケツや浴槽、シンクなどに適量のオキシウォッシュを入れて、50度~60度くらいのお湯を勢いよく入れてオキシウォッシュの粉末を溶かします。オキシ漬けしたいものを入れて数時間放置してよく洗い流せばオキシ漬け完了!キレイをキープさせるためにも定期的に行うことをおすすめします。

さっそくセリアでチェック!

saya

苦手だったり面倒なお掃除も、セリアで購入できる便利グッズを使えば簡単にキレイにすることができちゃいます。毎日のお掃除をセリアのお掃除グッズで楽にこなしちゃいましょう!

記事に関するお問い合わせ