無料の会員登録をすると
お気に入りができます

白パンツは何を合わせればいいの?お洒落さんたちのリアルクローズを分析!着回しコーデ参考書

ファッション

涼しげで清潔感のある白パンツ。爽やかで女っぽい雰囲気は、春夏に着こなしたい人気カラーです♡しかし白のボトムスは「太って見えそう…」なんて心配も。そこで今回はmichill編集部ファッション担当がおしゃれさんのコーデを元に白パンツをスタイルよく着こなすコツをまとめてみました。おしゃれさんたちのワザを盗んじゃいましょう♡

王道テクは柄トップスで視線を上に誘導!

picture

出典:WEAR

WEAR

白パンツをスタイルよく履きこなす基本中の基本は、柄トップスと組み合わせること!

ボーダーTなら上半身に視線を集められるので、すらっと見えが叶うんです♡まずは初級編として、爽やかなスタイルアップコーデにチャレンジしてみては?

アウターで腰回りをゆったりとカバー

picture

出典:WEAR

WEAR

ゆったりとしたシャツを羽織って、トップスとボトムスの境界をぼやかすのもおしゃれさんテク。シャツを腰に巻いて、おしゃれに見せながら体型をカモフラージュする、なんてテクも!

定番のカーキは大人っぽく、顔映りもよくなるので、品のあるカジュアルスタイルに仕上がりますよ。

短めショルダーバッグでメリハリを!

picture

出典:WEAR

WEAR

ストラップを短めにしたショルダーバッグでスタイルアップ♡白パンツの履きこなしでは、とにかく視線が上にくるように小物をまとめましょう。

首元にスカーフを巻いても、抜け感たっぷりのおしゃれコーデにできそうですね◎ただし小物でごちゃごちゃし過ぎないよう注意です!

ハイウエスト&ショート丈の羽織りでスタイルアップ

picture

出典:WEAR

WEAR

スタイルアップ効果のあるハイウエストパンツで、白でもすらっと見え!ショート丈のトップスと合わせて、より足長な印象に♡

白パンツをスタイルよく着こなすためには、アウターの丈にも気をつけたいところ。春夏に定番のロングカーディガンは避けましょう。

ヌーディーカラーと合わせて大人っぽく

picture

出典:WEAR

WEAR

ブラウンやベージュなどのアースカラーは、白パンツと相性抜群!カジュアルなTシャツも、ヌーディーカラーをチョイスすれば、ぐっと大人っぽい雰囲気に仕上がります。

シャツはインして、すっきりとした着こなしが◎。白パンツならではのモード感も加わり、おしゃれ上級者なスタイルにチャレンジできますよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ