無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カジュアルからレディまで♡"ボーダーの魅力再発見"な「5大コーデ」全部見せ!

ファッション

「ボーダー」1つでグッとおしゃ見え♡

「ボーダー」といえばシーズンレスに使える定番柄ですが、「カジュアルな雰囲気一辺倒」だったり、「着回しが難しそう」と感じる方もいるのではないでしょうか。

今回はそんな方のために「ボーダー」を使った、テイストの異なる「5大ファッション」をご紹介。ぜひ真似したくなるおしゃれさんの着こなしとともにチェックしてみてください♡

1.「こなれベーシック」

picture
wear.jp

ボーダーをスタンダードなカジュアルアイテムと合わせた「こなれベーシック」。いつものトップスをボーダーにチェンジするだけでガラッと印象をチェンジしてくれます。メンズライクなコーデが好きな方にもおすすめです。

# STYLING 1

ゆるっとしたシルエットのボーダートップスが主役の上品カジュアルスタイル。かっちりバッグやアクセをオンすれば、洗練された雰囲気に仕上がります。

# STYLING 2

オーバーシルエットのビッグTに、ブラックのスキニーデニムを合わせた、トレンドライクなゆるピタコーデ。

picture
wear.jp

ボーダーの細めのピッチやスキニーで女性らしさがある分、バッグやシューズなど小物はカジュアルなものを選んで、メンズライクに仕上げるのが◎。

# STYLING 3

ボーダーTシャツ×チノパンのジェンダーレスな雰囲気漂うスタイル。シンプルなアイテムこそ、美シルエットのものを選ぶことでワンランク上の仕上がりに。

2.「パリジェンヌ風スタイル」

ボーダーを着こなす上で是非ともトライしたいのが「パリジェンヌ」スタイル。ベースはカジュアルなアイテムで飾らない印象を与えつつ、どこかレディな雰囲気を漂わせるのがポイントです。

# STYLING 1

ブルーのボーダーTシャツ×ホワイトデニムという、マリンテイストなスタイル。メンズライクになりがちなボーダーカットソーも、背中が広めに開いたデザインをチョイスして女性らしさをプラスするのがパリジェンヌ流です。

# STYLING 2

picture
wear.jp

柔らかなカラーも、どこかシックで落ち着いた印象に仕上げるのがパリジェンヌ風。首元にスカーフをプラスすれば、グッとトレンド感あるレディカジュアルに。

3.「ゆるかわフェミニン」

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

大人かわいいスタイリングが好みの方におすすめしたいのが「ゆるかわフェミニン」スタイル。ボーダーのカジュアルな雰囲気は生かしつつも、コーデ全体を柔らかい色味とリラックスシルエットでまとめ、優しげな印象に。

# STYLING 1

ボーダートップスに、ライトブルーのマキシ丈スカートを合わせたリラックススタイル。ホワイトの配分が多めなボーダーを選ぶことで、カジュアルになりすぎず可愛らしい印象に。

記事に関するお問い合わせ