無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏に手放せない! 崩れにくいファンデ3選

メイク
picture

気温の上昇とともに化粧崩れしやすい季節を迎えました。スキンケアでも毛穴を引き締めたり、過剰に分泌される皮脂を抑えるようなケアをする必要がありますが、手っ取り早く化粧崩れを防ぐひとつの方法として、化粧崩れしにくいファンデを取り入れるという方法があります。

さらに化粧崩れしにくい化粧下地と合わせて使えば相乗効果が期待できます。

今回は、筆者イチオシの化粧崩れしにくいファンデをご紹介します。

ひんやりして気持ちいい! プチプラ史上最高のファンデ

インテグレート 水ジェリークラッシュ

picture

こちらの連載で何度も紹介させていただくほど筆者が惚れ込んでいる商品。ジェリー状に固められたファンデをメッシュを通してパフで崩しながら使用します。すると、くすみや色ムラ、凹凸のある毛穴も自然にカバーして素肌っぽい美肌に仕上げてくれます。

picture

カバー力の高いファンデの中には肌の透明感を欠いて老けて見えてしまうものもありますが、こちらのファンデはそんな心配はいりません。さりげないツヤを宿した仕上がりになるうえ、キメも整えてくれるので逆に若々しい印象の肌に仕上がります。

また、ひんやりとした軽い付け心地でクッションファンデ感覚で使用することができます。崩れにくさに関してもかなり優秀で、化粧崩れしにくい化粧下地と合わせて使うと、夏場のみTゾーンがテカリやすくなる筆者でも夕方まで崩れ知らずです。

カラーは全3色で税抜価格2000円。SPF30・PA++。画像商品は、#自然な肌色。

セルヴォーク インテントスキン スティックファンデーション

picture

肌にスルスルとのびてピタッと密着するスティックタイプのファンデ。直接塗りつけてスポンジでなじませれば、手を汚さずにメイクでき、時短にもなります。また、サラッとした仕上がりになり、化粧崩れもしにくいのが嬉しいです。それでいて纏っている間中乾燥することもありません。

カバー力はそれなりに高く、くすみや毛穴はカバーしてくれます。にも関わらず、透け感のある仕上がりになるので厚塗り感などは出ないところが優秀です。

picture

その仕上がりは、セミマットで美肌効果も高め。唯一の不満は、暗めのカラー展開であること。そのため化粧下地やフェイスパウダーで明度を上げてバランスをとるのがおすすめです。

カラーは全5色で税抜価格4800円。SPF20・PA++。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

薄いシミならこれだけでOK

ケイト パウダリースキンメイカー

picture

液状なのに肌の上でパウダーに変化する液体パウダーファンデ。肌に纏った最初は液状なので毛穴などの凹凸に密着しやすく、なじませたその後はサラサラに。肌とファンデが一体化して化粧崩れもしにくいです。

カバー力はかなり高く、毛穴やくすみはもちろんのこと、薄いシミならカバーしてしまえるほどです。

picture

ただし、量によっては厚塗り感が出たり、肌の透明感を欠いて老けて見えてしまうことに。そのため少量を少しずつのばしてなじませるのがおすすめです。

カラーは全6色で税抜価格1600円。SPF15・PA++。

今回は、筆者が愛用する化粧崩れしにくいファンデをご紹介しました。気になる商品があればこの機会にぜひお試しください。

遠藤幸子

エイジング美容研究家として雑誌やラジオ、企業のインフォマーシャルなどに出演。ウェブ、雑誌等にコラムを執筆するほか、コスメブランドの広告なども手掛ける。できるだけナチュラルな方法でできるアンチエイジング法を日々模索。豊富な自己体験を元に情報を発信中。公式サイト『アンチエイジング ジャーナル』

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ