無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高にモテる「30代デート服」

ファッション

気になる男性との初デート。何を着ていったら印象UPするのか、悩む30代女性の方は多いですよね。20代は「かわいい」が好印象でしたが、より大人の女性らしさが求められるのが30代のデート服。そこで、春夏秋冬の各シーズンの「正解」デート服を、インスタグラムで人気のイラストレーター、nodekoさんに解説してもらいました。

のでこ

気になる彼と、念願の初めてのデート! 「何を着て行こう?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

特に30代のデート服となると、大人の女性らしさや、品のあるかわいらしさが求められ、20代のころよりコーデの難易度も上がってくるもの。

picture

今回は、デート服に悩んだときに参考にしていただけるような、30代の春・夏・秋・冬、各シーズンのデート服を考えてみました!

30代デート服は「きれいめ+ほどよいトレンド感」が好印象

初めてのデートというと、気合いが入りすぎて個性的なアイテムを着てしまったり、露出しすぎて引かれてしまったり……。彼にいい印象を持ってもらいたいと空回りしてしまうことも少なくありませんよね。

30代のデート服コーデでは、「きれいめ」で、「ほどよくトレンド感」のあるコーデが好印象。特に、「30代のデート服」で気をつけたいのは下記のようなポイントです!

・自分の体形に合った、スタイルUP効果のある服を選ぶ!
・胸や足、二の腕は隠し、デコルテや背中、手首などで色気を
・色や柄では責めすぎない
・小物や素材感で季節感をプラス

無理に露出せず、自分の体形にあったものを着ることが鉄則。また、奇抜なデザインや、色柄などが派手なものは避ける、という守りの姿勢が基本です。

ただ、そのままだとつまらないコーデになってしまうので、ちょっぴりトレンドや季節感のあるアイテムでスパイスを効かせましょう。

彼に「センスがいいな」と思ってもらえたら大成功♡ では具体的に、春夏秋冬の各シーズンでどのようなコーディネートがいいのか見ていきましょう♪

これが正解! 30代のデート服【季節別】

30代 春のデート服

picture

春先のコーデは、軽やかな印象ながらも、寒々しい印象にならない薄手のアウターをメインに。トレンチコートや、リネンロングコートなどの万能アウターを1枚持っておくと安心です。

ボトムには、ラベンダーやミントグリーンなど春色のプリーツスカートを。パステルカラーで、女性らしい印象を与えることができます♡

スカートは足首上ぐらいまでのロング丈を選び、トップスを軽くウエストインすることでスタイルもよく見せましょう!

30代 夏のデート服

picture

真夏のデートでは、思い切って勝負ワンピース1枚で仕上げるコーディネートに。

背中が開いていたり、後ろ身頃にリボンなどがあしらわれたりといった、少しドラマチックな印象のワンピースはいかがでしょうか。1枚で様になるワンピなら、コーディネートに迷いやすい人でも心配なし!

背中やデコルテ、手首などの部分的な肌見せで彼をドキッとさせつつも、二の腕や足など気になる部分はしっかり隠せるのもうれしい。大きめのバングル、存在感のあるピアスなど、アクセサリーで洗練された印象に仕上げることも忘れずに!

30代 秋のデート服

picture

秋のコーデでぜひ取り入れたいのは、ボリューミーなタートルネックニットと、ふわふわのファーバッグ♡ 思わず抱きしめて守ってあげたくなるような、柔らかなニュアンスを打ち出しましょう。

タートルネックを着るときには、お団子やラフなポニーテールなど、首元をすっきり見せるまとめ髪にするとGOOD。ボトムには、カジュアルな中にも女性らしさを感じさせる、ペンシルタイプのデニムスカートを合わるのがオススメです。

30代 冬のデート服

picture

冬のデートは、ニットのセットアップに、アイボリーのノーカラーコートで大人っぽく。

冬は黒やグレーなどの暗い色を選びがちですが、デートのときには柔らかい印象に見せたいですよね。アイボリーのアウターを選ぶことで、待ち合わせの瞬間にパッと明るい第一印象を持ってもらえます!

マフラーとコートを脱いだときに、さりげなくデコルテが見えるVネックもポイント。アウターON・OFFのときのギャップを作りましょう。ただ、コートの下がいきなりキャミソールなどの、品のない肌見せはNGなのでご注意を!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ