無料の会員登録をすると
お気に入りができます

最高にモテる「30代デート服」

ファッション

気になる彼と、念願の初めてのデート! 「何を着て行こう?」と悩む方も多いのではないでしょうか?

特に30代のデート服となると、大人の女性らしさや、品のあるかわいらしさが求められ、20代のころよりコーデの難易度も上がってくるもの。

今回は、デート服に悩んだときに参考にしていただけるような、30代の春・夏・秋・冬、各シーズンのデート服を考えてみました!

30代デート服は「きれいめ+ほどよいトレンド感」が好印象

初めてのデートというと、気合いが入りすぎて個性的なアイテムを着てしまったり、露出しすぎて引かれてしまったり……。彼にいい印象を持ってもらいたいと空回りしてしまうことも少なくありませんよね。

30代のデート服コーデでは、「きれいめ」で、「ほどよくトレンド感」のあるコーデが好印象。特に、「30代のデート服」で気をつけたいのは下記のようなポイントです!

・自分の体形に合った、スタイルUP効果のある服を選ぶ!
・胸や足、二の腕は隠し、デコルテや背中、手首などで色気を
・色や柄では責めすぎない
・小物や素材感で季節感をプラス

無理に露出せず、自分の体形にあったものを着ることが鉄則。また、奇抜なデザインや、色柄などが派手なものは避ける、という守りの姿勢が基本です。

ただ、そのままだとつまらないコーデになってしまうので、ちょっぴりトレンドや季節感のあるアイテムでスパイスを効かせましょう。

彼に「センスがいいな」と思ってもらえたら大成功♡ では具体的に、春夏秋冬の各シーズンでどのようなコーディネートがいいのか見ていきましょう♪

これが正解! 30代のデート服【季節別】

30代 春のデート服

春先のコーデは、軽やかな印象ながらも、寒々しい印象にならない薄手のアウターをメインに。トレンチコートや、リネンロングコートなどの万能アウターを1枚持っておくと安心です。

ボトムには、ラベンダーやミントグリーンなど春色のプリーツスカートを。パステルカラーで、女性らしい印象を与えることができます♡

スカートは足首上ぐらいまでのロング丈を選び、トップスを軽くウエストインすることでスタイルもよく見せましょう!

30代 夏のデート服

真夏のデートでは、思い切って勝負ワンピース1枚で仕上げるコーディネートに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ