曲線でブロッキングし、複数の色で塗り分けるプッチ柄。このデザインは、洋服やアクセサリー、バッグ、というようにさまざまなファッションアイテムに取り入れられていますよね。今回は、プッチ柄を取り入れてアートする上品なネイルデザインをご紹介します。オフィスシーンでも使えるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!
Itnail編集部
上品カラーを使ってアートするプッチ柄ネイル
プッチ柄と聞いてまずイメージするのは、ブルーやパープル、ピンク、ブラックといった色を使うカラフルなデザインですよね。もちろん定番のプッチ柄も素敵なのですが、オフィスネイルとしては使いにくい印象です。
そこでおすすめしたいのが、上品カラーを使ったプッチ柄ネイル。例えば、ライトベージュ、ベージュ、ホワイトといった上品な色味のみを使ってプッチ柄をアートするのはいかがでしょうか。ナチュラルカラーのシンプルネイルと組み合わせたり、曲線状にポイントでストーンを配置したり、といったアレンジも素敵ですよね。
爪1本だけならプッチ柄ネイルも上品な仕上がりに
上品カラーのプッチ柄ネイルでは少し物足りないというあなたには、爪1本だけをプッチ柄にするデザインをおすすめします。
例えば、爪4本はピンクのワンカラーネイルに、1本だけをピンク系カラーを使ったプッチ柄ネイルにするデザインはいかがでしょうか。やや濃いめのピンクもプッチ柄の一部に、それも爪1本に使うだけならば、派手にならず上品なデザインに仕上げられるかと思います。
プッチ柄ネイルに組み合わせるネイルも、フレンチデザインにしたりグラデーションネイルにしたり、というように工夫してみてくださいね!
プッチ柄×フレンチデザインもおすすめ!
プッチ柄ネイルは、フレンチデザインに取り入れても素敵な仕上がりになります。
派手に思われがちなプッチ柄も、爪先のフレンチ部分にアートするだけならば上品に仕上げられそうですよね。爪5本すべてにプッチ柄をアートしたい場合や少し濃いめの色を使いたい場合、カラフルなパステルカラーを使ってプッチ柄をアートしたい場合は、フレンチデザインにアレンジしてみてはいかがでしょうか。
曲線部分にラメを重ねてみたり、フレンチラインにパールやブリオンを並べてみたり、といったアレンジも素敵ですよね!
Itnail編集部