無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2色のゼリーが涼感を誘う♪ 大丸東京店に「紫陽花」パフェ登場!

グルメ

茶寮都路里(さりょうつじり)は、2019年6月1日から大丸東京店限定メニュー「紫陽花」の提供をスタートします。紫陽花に見立てた2色のゼリーが涼感を誘う、梅雨の季節の限定パフェです。紫陽花ゼリーのきらめきと抹茶ヨーグルトアイスの爽やかな風味をぜひこの機会にご賞味ください。

macaroni_press

大丸東京店限定「紫陽花」

picture

大丸東京店限定「紫陽花」は、細かくカットしたラベンダーゼリーと、ブルーキュラソーゼリーをトップに散らした、キラキラと輝く紫陽花を表現したパフェ。

ベースにヨーグルトアイスや抹茶ヨーグルトアイス、山ぶどうのシャーベットを使った、梅雨時のじめじめを吹き飛ばす爽やかな一杯です。

提供価格:1490円(税込)
販売期間 :2019年6月1日(土)~6月30日(日)
※予告なく終了時期が変更となる場合があります。
提供店舗 :茶寮都路里 大丸東京店

茶寮都路里 大丸東京店
住所:東京都千代田区丸の内 東京駅八重洲北口 大丸東京店 10階
営業時間:10:00~20:00(L.O 19:30)、木・金のみ10:00~21:00(L.O 20:30)
定休日:不定休
電話:03-3214-3322

大丸東京店日本、〒100-6701 東京都千代田区丸の内1丁目9−1

公式SNSで商品や最新メニューを発信

picture

宇治茶一筋、京都祇園にお店を構えて71年の「祇園辻利」と、良質な宇治抹茶を贅沢に使った抹茶スイーツを提供して41年「茶寮都路里」の公式SNSでは、商品や最新メニュー、祇園の風景などをアップ。ぜひこの機会に、フォローやいいね!をしてみてください。

Facebook
Instagram

茶寮都路里について

picture

茶寮都路里の創業は、1978年(昭和53年)。若い世代の人々がお茶の正しい淹れ方と飲み方を体験し、お茶本来の美味しさを実感できたら……との想いから祇園辻利内に「お茶飲み道場」を設けたことに始まります。

道場の名前は「辻利」の名に京の都の「都」、四条大路の「路」、茶の里(宇治)の 「里」をあてて「都路里(つじり)」と名付けられました。京都・祇園のはんなりとした空気を感じられる憩いの場に、丹精込めた宇治茶の多彩な味わいを、飲むだけでなく堪能できるメニューとしてたくさん用意されています。

茶寮都路里
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ