無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼ「中の人」に聞いた! 自腹でつい買っちゃうおすすめ「アイス」5選

グルメ
picture

こだわりの素材を使った和洋菓子や、アイスクリームなどのスイーツをはじめ、飲料、糖質カットのグルメなど、幅広い商品を製造・販売する食品メーカー「シャトレーゼ」。

人気の商品は数多くありますが、商品を知り尽くした"中の人"がおすすめする商品って気になりますよね。特にこれからの暑い季節、「アイス」は絶対にチェックしておきたい...!

そう思った東京バーゲンマニア編集部は、シャトレーゼの広報担当者さんに「何度も買ってしまうくらいおすすめのアイス」を5つ教えてもらいました。今回は価格順に発表。最安値のものはなんと...!

お店を訪れた際にはチェック必須です。

100円以下で買えるお手頃さ

「チョコバッキー バニラ」(64円)

picture

「チョコバッキー」は、量も場所も均一ではなくランダムに入ったチョコレートの食感が魅力のバータイプのアイス。バニラアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコを折り重なるようにあしらっています。1本64円でありながら食べ応えのある味がSNSでも話題に。東京バーゲンマニアでも紹介しました。(シャトレーゼでめっちゃ売れてる「アイス」 64円とは思えない美味しさだった。)6本入りは302円。

シャトレーゼでめっちゃ売れてる「アイス」 64円とは思えない美味しさだった。

「なめらかなバニラアイスの中に、チョコレートがランダムかつどっさりと入っているため、かじるたびに『パキッ、ゴロッ、バキッ」といった、様々なチョコレートの「快・食感」を楽しむことができる商品です」

八ヶ岳契約牧場しぼりたて牛乳バー(75円)

picture

牛乳本来のおいしさが味わえる、ミルク風味豊かなコクのあるなめらかなミルクアイスクリームバーです。価格は1本75円、6本入りが367円。

「工場近隣の契約牧場より毎日仕入れる新鮮な生乳を、自社で低温殺菌した牛乳を使用しています。安定剤・乳化剤・香料・着色料を一切使用しない無添加製法のため、新鮮な牛乳本来のコクとすっきりとしたおいしさをお楽しみいただけます」

和菓子アイス 十勝あずき(75円)

picture

自家製粒餡をたっぷり混ぜこんだ、まろやかで風味豊かなあずきバーです。価格は1本75円、6本入りが367円。

「北海道十勝産小豆を、軟水で雑味のない南アルプスの「白州名水」で炊き上げた餡子をたっぷりと使用しています。安定剤・乳化剤・香料・着色料を一切使用しない無添加製法のため、小豆本来の甘みや香りがぎゅっと詰まった、味わい深いおいしさをお楽しみいただけます」

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

残り2つ、話題のチョコミントも!

DESSERT氷クリーム仕立て チョコミント(129円)

picture

2種類の食感の異なるチョコチップとミルキーなミントアイスがマッチした、新感覚のデザート氷です。価格は1個129円、4個入りが432円。

「アイスのふんわりとした食感と、氷のカリッとした食感が楽しめる、ちょっとリッチな新感覚の『DESSERT氷』。心地よい清涼感のミントアイスに、南アルプスの天然水を使用したかき氷を合わせ、2種類の食感の異なるチョコチップを混ぜ込みました。さらにチョコソースを打ち込み、ミルキーなミントと風味豊かなチョコが相性抜群です」

Chateraise PREMIUM 発酵バターラムレーズン(151円)

picture

こちらは、厳選したサルタナ種ゴールデンレーズンを使用したアイス。じっくりとラム酒に漬ることで、ラムレーズンの芳醇な味わいが、濃厚な発酵バターアイスのおいしさを更に引き立てています。こちらもすでに紹介済み。(「正直高級アイスより美味しい」 シャトレーゼの「ラムレーズンアイス」めっちゃ褒められてた!)SNSでもバズったアイスです。

「正直高級アイスより美味しい」 シャトレーゼの「ラムレーズンアイス」めっちゃ褒められてた!

価格は1個151円、4個入りは540円。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ