無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大ボリューム天ぷら5個が450円! 丸亀製麺の限定お得サービス試してみた。

グルメ
picture

讃岐うどんチェーン「丸亀製麺」が"火曜日"に行っているお得なサービスを知っていますか?

なんとテイクアウトの「天ぷら」が5個以上で"30%オフ"になるんです!

自宅でお得に天ぷら定食を食べたいと考えた東京バーゲンマニア記者は、火曜日に都内の店舗を訪れ、このサービスを利用しました。

外はサクッと、中はプリッと

picture

丸亀製麺は常連客から「天ぷらを家でも食べたい」との要望を受け、揚げてから時間が経ってもおいしく食べられる味に仕上げています。天ぷらは好きなだけ持ち帰ることができます。

picture

火曜日は5個以上で30%オフになるため、このお得な機会に天ぷらを持ち帰っている人も少なくないようです。ツイッターではこんな声が寄せられています。

「さぁ今日は火曜日なので丸亀いって天ぷらテイクアウトだぁー」
「丸亀製麺火曜天ぷら持ち帰りは神」
「丸亀製麺お持ち帰り天ぷら買って帰りました 火曜は三割引~~」

記者も火曜日に都内の店舗を訪れると、店に入ってすぐ、持ち帰り専用の箱とプラスティックの袋を発見しました。

picture

この箱の中に天ぷらを入れていき、レジで会計します。記者が今回購入したのは、以下のとおり。

picture

通常料金は650円ですが、30%オフ(端数値引)で「450円」に。ワンコイン以内に収まりました。

この天ぷらを家に持ち帰って、予め用意していたごはんと合わせ、天ぷら定食風にしてみました。

picture

お皿に並べてみると、なかなかボリューミーです。

鶏のむね肉を特製の「漬けだれ」に漬け込み、ジューシーに揚げた「かしわ天」はしっかりと味がついており、食べ応えもあります。ごはんによく合いました。

「いか天」は、外はサクッと、中はプリッと食感で、塩をかけるとほどよいしょっぱさに。「さつまいも天」はほんのりと甘い優しい味わいで、こちらも塩で食べると美味しかったです。

picture

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

天ぷらのおいしい温め方

picture

持ち帰り用の箱に、天ぷらのおいしい温め方が載っていたので、実践しました。

温めてから食べてみると、衣がサクッとしていました。また、油っぽさも感じられず、ほかほかでおいしい天ぷらが出来上がりました。

お得に天ぷらを食べたい人は、火曜日に丸亀製麺を訪れて。

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ