無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単でECOおしゃれ♡この夏「HARIO」のボトルが手放せない!

レシピ

夏に冷んやり美味しい、水出しドリンク♡

気分がアガる♡ハーブティやアイスコーヒー

高まる健康志向に伴って、近頃ではドリンクを手作りするこだわり派の方も多いですよね。美味しいうえに、見た目もおしゃれな“水出しドリンク”♡まだの方はこの夏チャレンジしてみませんか?

水出しドリンクなら「HARIO」がいい!

清潔で安心安全◎100%天然素材の耐熱ガラスメーカー

100%天然の鉱物から作られている「HARIO(ハリオ)」のアイテムは、赤ちゃんの哺乳瓶を作っているほど安心安全にこだわる耐熱ガラスメーカーです。HARIOのアイテムで使ったお手製水出しドリンクは、子供から大人まで喜ばれること間違いなし♡

お手入れが簡単で長く使える♡

ガラス製の本体とシリコーンゴム製の「栓」と、そこに装着する「注ぎ口」だけのパーツを洗うだけでお手入れは簡単。茶渋などの汚れが付きづらいので長く使えるんです。スタイリッシュな見た目で言うことなし!

水出し茶ボトル「フィルター イン ボトル」

ワインのように水出し茶を楽しめる♡

ワインのボトルのようなこちらは、「フィルター イン ボトル」です。ワインのように水出し茶を楽しんでもらいたいという思いからできたそう。注口部分に網目の細かいフィルターがセットされていて、小さい茶葉が入りにくく、飲むときは注ぐだけ♡

商品を見る♡

お湯よりも「水出し」がおいしい!?

「水出し」とは最初からお水を使い、じっくり時間をかけて旨味を抽出する方法です。なんと、お湯で作ると肝心な旨味成分が熱で壊されてしまうのだとか。お湯よりもおいしくできる「水出し」のほうが渋みや苦味が少ないそうです。

商品を見る♡
記事に関するお問い合わせ