無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一人焼肉ってアリだわ!」サクっと美味しいお肉が楽しめる都内の人気焼肉店5選

グルメ

一人ご飯の中でもハードルが高いと言われている焼肉。最近では、一人焼肉にピッタリなメニューや専門店も登場しています。今回は、あえて一人焼肉を楽しみたい時におすすめのお店をご紹介。思わず「友達には内緒にしておきたい…!」と思う名店ばかりですよ。

焼肉ライク 渋谷宇田川町店/自分好みの焼き加減で一人焼肉を満喫!

picture

「焼肉ライク 渋谷宇田川町店」は、渋谷駅から徒歩5分ほどの渋谷センター街にあります。こちらのお店は一人一台、ロースターが用意されており、「自分ライクの焼き加減」で一人焼肉を楽しめるお店なんです!無煙方式のロースターなので、匂いが髪や服につきにくいのも女子には助かりますね♪

こちらのお盆にのっているのが、一番人気の「カルビ&ハラミセット」。ボリュームたっぷりのお肉のほかに、キムチ、ご飯(大盛り無料)、わかめスープがついてきます!

焼肉ライク 渋谷宇田川町店

住所:東京都渋谷区宇田川町31-4 シノダビル1F
電話番号:03-5456-8929
最寄駅:渋谷

ひとり焼肉 美そ乃/駅チカ&神コスパ!気兼ねなく一人焼肉を楽しめる専門店

picture

池袋駅から徒歩10秒!「ひとり焼肉 美そ乃」は、黒毛和牛A5専門店。店名にもあるように、「ひとり焼肉」が楽しめる同店。そのため、コンロは一人ひとつ、隣との席の間隔も広めにしてあるなど、お一人様が気兼ねなく楽しめるように様々な工夫が凝らされています。

女子にイチオシのメニューは「本日の2,000円おまかせ」(部位は日によって異なります)。カタ芯、ブリスケなどの高級部位8種類を惜しげもなく盛った一皿はまさに神コスパ!

ひとり焼肉 美そ乃

住所:東京都豊島区西池袋1-18-1 五光ビル1F
電話番号:03-5927-8830
最寄駅:池袋

焼肉 BULLS 新宿店/お一人様のためにメニューを開発!一人焼肉デビューにピッタリ

picture

JR新宿駅西口から徒歩5分のところにある「焼肉 BULLS(ブルズ)新宿店」。席と席の間には十分なスペースがあり、ゆったりと座れます。ちなみに、カウンターの両端の席に座ると、店員が肉を焼いてくれるサービスもあるそう。焼き方に自信がないときは、相談してみましょう。

インスタ映え必至!の盛り合わせ「プラチナ盛り(階段8種盛り)」。
これまでは2枚ずつの盛り合わせしかメニューにありませんでしたが、ここ最近急増した一人客のために、新たに1枚ずつのメニューを始めたのだとか。

焼肉 BULLS 新宿店

住所:東京都新宿区西新宿1-4-1プリンスビル4F
電話番号:03-6302-0296
最寄駅:新宿、西武新宿、新宿西口

和牛職人 赤坂本店/好きな肉を好きなだけ!食べ放題で楽しむ一人焼肉

picture

赤坂見附駅から徒歩約1分という駅近好立地な場所にある「和牛職人 赤坂本店」。29分間黒毛和牛の食べ放題が楽しめる焼肉店です。店内は木目と白を基調とした、まるでカフェのようなオシャレな空間。しかもロースターは無煙方式なので、煙や匂いを気にする心配もナシ。女子の一人焼肉にもってこいなのです♪

最初のお肉は200gもしくは300gどちらを選んでもOK。同店は黒毛和牛を一頭買いし、その中から厳選した部位を提供。どの部位が楽しめるかは日々異なるため、いつ訪れても異なる魅力に出会えます。

和牛職人 赤坂本店
住所:東京都港区赤坂3-10-6 2F
電話番号:03-5544-8293
最寄駅:赤坂見附、赤坂

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店/どの肉も鮮度バツグン!立ち食いでサクッと一人ご飯

picture

横浜随一の飲み屋街であり、酒飲みの聖地とも称される野毛。その一角にあり、JR桜木町駅南2B口から歩いて約2分の「立喰い焼肉 治郎丸 野毛店」。同店の魅力はなんといっても、すべての肉が一枚から注文できるところ。ハシゴ酒が目当ての人も多いエリアで、軽めの飲みからがっつり飯まで、シーンに合わせていろいろ楽しめちゃいます。

どの肉も鮮度が高いので、肉の旨味を堪能できるレア焼きがベスト。目安は片面20秒。部位によっては炙る程度でOKなど、メニューによって焼き方が異なるのでそれもガンガン聞いちゃいましょう。

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店

住所:神奈川県横浜市中区野毛町1-38
電話番号:045-309-9299 ※予約不可
最寄駅:桜木町

※掲載されている情報は、オリジナル記事制作時のものになります。料金や内容は変更になる場合があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ